LINEスタンプ 宛メとは?

告白されたら嫌いになるのはおかしいですか?付き合うとか未知の世界なんです。キスも手を繋いだこともないんです

カテゴリ
✳︎すごく長文になります
どうか聞いてください。恋愛の話です。告白されたら嫌いになるのはおかしいですか?

私は今、大学一年生です。今まで彼氏がいません。告白されたこともありませんでした。未だに好きという気持ちがわかりません。恋愛初心者です。小学校以来、中高一貫の女子校だったので、男性と関わることがありませんでした。ネットで関わる、なんてこともありませんでした。色恋ごとに全く疎いです。
先日、同じ部活(サークル?)の先輩に告白されました。4日前です。
このことに、ずっと、悩んでいるんです。

この先輩のことは、結構前から気になる、というか、できれば仲良くなりたいと思っていました。共通の話題があって、ときどき話せて嬉しかったです。先輩は三年生で、あと少しで引退してしまいます。だから今、なのかなぁ。でも、告白されて、印象が全く変わってしまいました。もう怖くて近寄りたくないんです。

先輩は、はっきり言ってしまえば変な人です。面白いといえばそうなんですが、うーん、時代がずれているというか…。父親世代の歌を歌ったり、よくわからないモノマネをしたり。雰囲気もいわゆる普通の男子大学生じゃないです。うん、やっぱり変な人だ。悪い人ではないんですが。むしろいい人なんです。普通より結構ずれてるだけで。言葉でうまく説明できないんですけど…。
告白される前は面白いと思っていました。まっすぐ前から見れました。でも今は面白いと思えない。変なことしてる、冷めるって気持ちでいっぱいです。

好きと言われた時は、混乱と恥ずかしさですごく動揺しました。真っ正面から好きと言われました。先輩のことは嫌いではなかった、むしろその時は好き寄りの気持ちだったので嬉しかったんだと思います。嬉しいと伝えました。でも答えは待ってほしいとも言いました。その日の夜はずっとドキドキしてました。次の日も、妙に先輩のことを意識してしまって、普通に接せれなかったです。もしかして今までの行動とか態度とか発言とか(もともと変なことをする・言う人だったので特に意識もしてなかったんですが)自分にそういう気持ちがあって言われたことだったのかなと思ったら変な気持ちになっちゃって。正面から告白してくれたので、自分もちゃんと答えようと思ってました。多分、イエスって言いたかった。

でも、友達に相談したりして、自分の気持ちを整理していくうちにだんだん怖くなってきちゃって。付き合うとか未知の世界なんです。キスも、手を繋いだこともないんです。やっと経験できるのか、という気持ちもありますが、それ以上に不安だったのかもしれません。

3日後の土曜日に部活のちょっとしたイベントがありました。その日の朝、終わったら一緒にお茶でもしませんか?とラインが来ました。もうこの辺りからびびってしまって。わかりましたと答えたんですが何言われるかわからなくて、自分もどうしたらいいかわからなくて、かなり混乱してました。
先輩はやっぱり変な人なので、なぜかスーツで部活に来てました。私服でいいのに。もう怖くて仕方なかったです。なんでこの人スーツ着てるの?こんな人とお茶するの?って思っちゃって。部活中もやっぱり目は合わせられず、話しかけられることが無かったので幸いだったのですが、会話もまともにせず、礼儀的な挨拶だけしかできませんでした。イベントというか、まぁ部活のお誕生日会だったんですが、先輩はその中で余興をするそうで…。それがまたよくわからないもので。どんどん冷めてしまって、こんな変な人と付き合えないって思ってしまいました。

会が終わるのが正直とても怖かったです。何度もラインが来て、終わったら駅で待ち合わせしようとか、人目につかないカフェにしましたとか。おおっぴらにならないよう気にかけてくれるのはわかっているんです。優しいんです。でもやっぱり怖くて。
精神状態ががたがたでした。近づかないでほしい!こっちを見ないでほしい!って本気で思ってしまいました。
部の同学年の女の子達には相談していました。会が終わって解散して、先輩といったん離れたあと、おもわず泣きついてしまいました。実際ひどく泣いてしまいました。怖くてたまらない、会いたくない、話したくない、近づきたくないって。彼女達がいてくれて本当にありがたかったです。1人じゃどうしようもなかった。まともな判断が下せなかった。どうしようと泣いて相談して、なんとか落ち着いて、とりあえず一年だけで打ち上げをすると話を合わせもらって、先輩のお誘いは断ってしまいました。先輩からは、また誘いますと返事が来ましたが、正直もう会いたくないです。



やっぱり、おかしいでしょうか?告白されてからこんなに嫌に思ってしまうのは。先輩はまったく悪くないんです。ただ私が、一方的に怖がっているだけなので…。
今、答えに迷っています…。
もう嫌だ。嫌い。付き合いたくないという気持ちが大きいです。実際もう顔を見たくない。でも一方で、初めて人に好きと言ってもらったんです。もう二度とないかもしれない。私を好きになってくれる人なんか、もう二度と現れないかもしれない。そう思ったらこんな簡単に断ってしまっていいのかとも思ってしまって。

欲張りですよね。わがままですよね。自分でもそう思います。好きになってくれたのに、何言ってんだって。でも怖いんです。怖くて仕方ないんです。付き合ったら好きになれるかも、とも思いますが、それでもやっぱり怖い。今は、まだ、近づきたくないんです。接点を持ちたくない。会話もしたくない。

もう少し時間が経てば変わりますか?好きになれるかもしれませんか?今は…好きじゃありません…。今の気持ちのままでは、付き合えないです…。
名前のない小瓶
51244通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もです、
中学生なんですが、修学旅行の時に告白されました。
友達には相談しました、
好きって言ってくれたのは嬉しかった、だけど、好きだと言われた瞬間、嫌悪感が出てきて、この人とは近づきたくない、話したくないって思っちゃったんです、。
なんだか自分の気持ちがぐちゃぐちゃで心臓がすごいうるさくて正直、自分のことも、相手のことも、なんだかすごい別人のようで、今まで接したようにうまくできなくて、怖かったです。でも今は、友達、という関係です。話したりしなくても時間が経てば、自然と話せるようになりました。
今でも、思い出すと正直怖いし、嫌いになってしまいそうです。
誰かに好意を持たれるのが怖いんです。
でも、そんなこと思わないような素敵な人と出会えると思います…!
あなたはどうするのかは、私はわかりませんが、少しでも心が軽くなってくれたら、嬉しいです。
ななしさん
私もいいなと思っていた人だったのに何度もその嫌いになる現象繰り返していて一生付き合えないかと思ってました。
でも初めて、告白されて嫌ではなかった人がいて初めての感覚で今までの人は本能的に好きではなかったのかなぁって思うようになりました。嫌だと感じるなら付き合わなくても出会いはまだまだあると思います。
ななしさん
私も告白されると嫌悪感を抱いてしまう事で悩んでいて、調べてみたところ蛙化現象というものでした、、解決策などいろいろ載っているので是非調べて見てください!
ななしさん
私も同じような状況になりました
自分がおかしいのかと思い、検索をかけたらこの投稿を見つけました
好意を持たれたら冷めてしまう、この現象のことを蛙化現象と呼ぶそうです
私も昨日告白されて付き合うことになったのですが、昨日まではだいすきだった彼のことが嫌なのです。上手く言葉に出来ませんが、嫌いに近い感情を抱いてしまいます。
私自身、どう対処していかなければならないのかはわからないのですが、決してあなたが変というわけではないと思います。(これは私の場合ですが)告白されてすぐは『 嫌だ 』という気持ちが強いでしょうが時間がたてば落ち着き、冷静な判断が出来るようになると思うのてすぐに答えを出さなくてもいいと思います!
すみません長文失礼いたしました
あなただけしゃないってことをどうしても伝えたかったです
ななしさん
ちょっといいなーとか、気になるーとか思っても付き合いたいって感情を抱きはしないから、大して好きではないってことなのかもなー。
ななしさん
怖いなら付き合わない。
ななしさん
ただ、初めてのことが多くて、不安なだけなんじゃないかな?
先輩のどこが好きだったかとか、思い出してみるといいかも。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「告白されたら嫌いになった」カテゴリの他の小瓶


「付き合うのが怖い」カテゴリの他の小瓶

愛が本物だといつ分かるの?愛が偽物だと分かった時にはもう遅いんじゃないの?愛が怖い。本当は本物だって知ってた 恋愛が怖い。恋愛対象として男の人が無理になってしまった。元彼が待ち伏せしていたり執拗に連絡してくるのも本当に嫌

「恋をするのが怖い」カテゴリの他の小瓶

恋愛感情なんて物を知ってしまったことを、ずっと悔いてる。もう恋愛そのものが怖い。いい思い出なんて今まで一つも無く 愛が本物だといつ分かるの?愛が偽物だと分かった時にはもう遅いんじゃないの?愛が怖い。本当は本物だって知ってた 誰かを好きになれたとしても現実から目を逸らし傷つくのを恐れている。あの子が好きだと自覚するのが恐ろしい 結婚したくない。子供も欲しくない。恋愛も生きることも、全部が怖い。全てを放り捨てて逃げ出したい

「初めての恋人」カテゴリの他の小瓶

お付き合いしている方とどうしていくべきか。相手は初の交際では無いとのことですが、気配りや言動に疑問を抱く点が多いこと、また気分により言動が大きく変わるという点があり 苦しさから抜け出したい。ごめんなさい。貴方のことが大好きです。初めてできた彼女さんだったの。初めての恋だったの。初恋は叶わないとか 初めて付き合った人と別れました。合わないし、好きだったのかどうかわからない、だから別れたいと言いました 初めての彼氏に振られてしまいました。短い期間でしたが幸せでした。会う機会があるのですが、会う度に好きが増して 初めての彼氏ができました。沢山いる女の子の中でどうして私を選んでくれたのかわからないし、私のどこが好きで とても長い彼女探しの旅が終着を迎えた。友達止まりかなって思っていた女の子に告白された。女子に告白されたこと 初めて彼氏ができました。付き合って約3週間です。連絡が少なく寂しいです。2週間目、夜2-3回。3週間目、夜1回 人生初彼氏が出来た。童貞×処女カップル。何の経験のないまっさらな二人がいざ愛し合うって上手くいくんでしょうか 初恋愛。初彼女が出来て1ヶ月。彼女との距離感、接し方というものがわからなくなってきた。最近彼女が冷たく 振られた。初めての彼氏だった。初めてのキスもなにもかも全部彼だった。わかんない。まだ好き。どうしよう

「恋愛未経験」カテゴリの他の小瓶

私には好きな人がいません。好きってなんなんだろう。キュンキュンするとか話すだけで顔が赤くなるとか経験がない 恋愛経験(好きになる)ゼロ。友達としてマックスレベル好きでも恋愛として好きになれるわけじゃないと経験しました 恋って、どこからはじめればいいんですか?20代後半。アラサーになったにも関わらず、いまだ恋愛未経験者

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me