LINEスタンプ 宛メとは?

リスカする際、カッターナイフでやるのですが、長年使ってるカッターか新品かどちらが良いですか?また傷跡の隠し方

カテゴリ
私は小学六年生の女子です。
最近、私は要らないのではないか。
私は邪魔なのではないか、と、
常に考え続けるようになっていて、
ストレスがとても溜まっているんです。
普段は爪を噛んで発散しているのですが
今は爪がとても短く、噛めるほどないのです。
なので。リスカしようと考えました。
そこで、教えていただきたいのですが、
リスカする際、カッターナイフでやるのですが、長年使ってるカッターか、新品かどちらが良いのでしょうか?また、傷跡の上手い隠し方も教えていただければ幸いです。
リスカはやめろなどは無視させていただきます。ご了承ください。
名前のない小瓶
50830通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
古いのでやると切れにくかったり上手く切れなかったりするので新しいのを使いましょう
ななしさん
中1です。私も最近必要なされているのか、使えない道具じゃないのかなどと悩みリスカしてます。私は古いカッターでやってたんですけど結構痛くてあんま切れないので最近はカミソリでやってます。カミソリだとカッターより痛くないし結構切れるのでお気に入りです。買うなら多分新しいやつの方がいいかと。
ななしさん
新品の方が個人的に良いと思います。傷が浅くて、治りやすいのは、古い方だと思います
ななしさん
中1です。アムカしてます。(擦り傷程度の傷に少し血がでるくらいをたくさん切るだけだけどね。)
私もカッター使う。
新品がいいかな。錆びてたりすると、切れにくかったり、力を強くいれないと切れなかったりする。
ななしさん
中1女子です新品がいいと思います!私もやってて古いと痛いだけです!
ななしさん
私も小学六年生です私は5年生の時からリスカをしていますが最初はカミソリでやっていて痛みに慣れてカッターに変わりましたまだ小学生なので、100均のカッターでしています刃は、すぐ悪くなるので2個入りのやつを買ったらいいと思います
古いカッターは切れ味悪いから深く切れないです。新品は逆にキレすぎて痕残ります。何年も経ったのに消えませんwww
リストバンド、包帯、長袖絆創膏、ガーゼが隠しやすいです。
ななしさん
古いカッターだと黴菌が付着するのかな?
ななしさん
自分的には新品の方がいいと思います
普段古めので切ってるんですが切れ味悪くて痛いです
ななしさん
カッターの刃がほころんでいなければ長年使っているものでいいと思います。ほころんでいたら新品のほうがいいです。しかし、これは自分の勝手な意見なのであなたのお好きなように
ななしさん
私も小学6年生の女子です。
私の場合はリスカをすると同時に、すごく恐怖を感じました。痛いんだろうなとかの気持ちもありましたが、それよりも、親にバレてしまったら、友人にバレてしまったら、という恐怖がありました。でも、やっぱり自分の身体の事なのでリスカをしました。
ちなみに私がよくやっていたのは、カミソリです。
カッターよりは痛みが少ないんじゃないかと思います。まぁこれはあくまで個人の感想などであって、痛みの感じ方は人それぞれなので、何とも言えませんが…
新品の方が切れ味いいので新品の方がいいと思います!

傷跡は、パウダーとか当てるか

見えないところにするかとかですね。

見えないところにする場合、

服とか擦れて痛いので

絆創膏とか何か擦れないようにした方が

いいと思います
ななしさん
中1女子です。
私的の考えなのですが、新品のカッターがいいと思います。
新品の方が切れ味はいいと思いますし、長年使ってるカッターはあまりスパッと切れなくてイライラしてしまうと思います。なので新品がいいと思います。
あとは替え刃を持っておくといいと思います。
参考程度でよろしくお願いします。
(上から目線ですみませんでした‼︎)
ななしさん
新しいほうが断然いいと思います。
隠し方としては傷が開いていたらばんそうこうで擦り傷などと言って誤魔化してみてください。
傷が閉じていたらファンデーションで傷を隠してみてください。
ななしさん
より傷をつけたいのなら新しいものを使うといいと思います。私は替え刃を何本か持っています。
ななしさん
新品のほうが完全にいいと思います。切れ味がいいのでね〜
もし腕にするならカーディガンとかで隠してます!
ななしさん
傷口の隠し方は、私は絆創膏でした笑笑
意外とバレないものですよ笑
ななしさん
新品の方がいいと思います!傷の隠し方はファンデーション,絆創膏,長袖,湿布,サポーターなどで隠します。傷によって使う物は違うかもしれないですが、参考程度にどうぞ
ななしさん
私は段ボールとか使ったカッターで普通に切ってます(笑) 長年使っていてもアルコールなどで拭けば良いと思います! 小5より
新品ですね。切れ味がいいので!
傷は絆創膏で隠してますよ、私は。
ななしさん
僕も、同じ六年生です。
同じくリスカをしようと思っています。
僕は100円ショップのカッターがいいと思います。切れやすいので、いいと思いますよ!
ななしさん
新品のカッターは切れ味が、長年使っていたカッターの比ではありません。これは僕の体験談ですが、カッターを新品に変えていつものように強くあてた後ゆっくりと引いたときスッと線ができた後、すぐに傷が開きそこから血が溢れました。中々止血できず焦りました。なので加減ができるのであれば、新品をお勧めします。しかし、加減が難しいのであれば長年使っているカッターをお勧めします。リスカの大事なところは傷の深さではなく、リスカをしてでも生きていたいという気持ちだと思います。
補足
錆びたカッターは絶対に使用しないでください。
リスカ前は絶対に消毒をする事。
一日でも早く貴方が希望を見いだせることを祈っています。長文失礼しました。
ななしさん
手首ではなく、足にやったら靴下で隠すことができますよ。
あと、絶対に新品の刃物を使用してください。
また、刃物は消毒してください。
少しでもあなたが幸せになることを祈っています。
ななしさん
長年使っているカッターの状態が良いようだったら、
そのカッターでもいいと思います。
長年使っているカッターが錆びていたり、良くない状態
だったら変えて新しい方がいいと思います。
カッターやカミソリ、などが親などにバレないと思います。
新しい物を買う時は自分が切る時、
深く切りたいのか、傷が残らないくらいに切りたいのか
痛みを感じたいのか、感じたくないのか、
などを考え、買った方がいいと思います。
リスカの跡は切った場所に肌の色と同じような色合いの
バンドエイドや絆創膏などを貼ると目立たないと思います。
ななしさん
何回も使ってるやつはやめた方がいいと思います。
体にバイ菌が入ると下手したら大惨事です。
新しいやつをおすすめします。また、新たしいカッターを使う際には刃先にサビ防止のオイル等が塗られていると思うのでよく洗って消毒してからするのをおすすめします。
さびてしまったら絶対その刃では切らないでください。新しいのにしてください。
サビが体に入ってしまうととんでもないことになります。
ななしさん
私はリスカをしている者です。カッターはさびていなくて、きれいなのであれば古い物でも大丈夫だと思いますが、新品の方が良いと思います。傷跡は、小6となれば難しいとは思いますが、ファンデーションテープという物が有効的だと思います。そういった道具が買えない場合は長袖などで隠すしかないと思います。
ななしさん
こんにちは!私は新中学1年生です✨
私もついこないだ、コロナ休みでストレスが溜まりました。
それで、愚痴を吐きたくて、Twitterの愚痴垢を作りました。そこで、病み垢の人とかをフォローしていて「リスカ」とか書いてあって、やってみようかな。と思ってやってみました……
私は新品の方がいいと思います!それで、リスカする所とカッターなどの刃を消毒してからやるのをオススメします!!私は最初、安全ピンで削りましたw ←馬鹿…
隠し方は絆創膏を貼ったりノースリーブを着ないなら、肩にやるのとかがおすすめです。
跡が残るのが嫌なら浅く切ったら、薄くなると思います!
私は可愛く十字架にしてみました!!w
切った時はあんまり痛くないけど、あとから
じんじんしてきます。
あんまりやらないようにしてください!
それか、どこかインスタやTwitterなどで、
嫌なことを吐いてください……

最後に一つ。

みんなが敵じゃないんだよ。
助けてくれる人が、必ずいるから……
沢山いるから……
みんな、相談乗ってくれるよ!
大丈夫。
今は辛いかもしれない
苦しいかもしれない
でも…将来楽しく生きれるように
前を向いて、歩いて行こう?

頑張って、立ち直って!!
応援してるよ
ななしさん
傷跡を隠したいならば、カッターよりもメスの方がいいかな。
隠し方は、箇所があるから広範囲なら長袖のシャツですかね。
こんにちは!リスカ、アムカをしている中1です!カッターは新品がオススメです。ちなみに百均のペン型のちっちゃいやつ、使いやすいですよー。持ち運びできるし、ちっちゃいから刃が細くて軽い力でスッと切れます。

隠し方については冬は袖が長めのものを着て、夏は絆創膏とか腕時計とか...。“リストカット 隠し方”で調べてみていただくと、けっこう便利なものがありますよ。
ななしさん
新品がいいと思う
ななしさん
僕は中一です。
リスカは結構します。いつも使ってるのは比較的新しいカッターです。古いのでやると破傷風?になると聞いたことがあるので新しいカッターでやった方がいいと思います。
傷跡の隠し方ですが僕の場合、普通に絆創膏をするかセーターなど長袖のものを着て隠しています。上手いかどうかは分かりませんがバレたことは1度もないです。
長文失礼いたしました。
ななしさん
私も、小6です。リスカすると、スッキリしますよね。私は、新しいカッターを使っています。とても切りやすいです。
ななしさん
リスカをするのであれば新品をお勧めします。錆びていると破傷風にもなりかねないので,,,
後、リスカはクセになりやすいのでもし大切な人ができたときにちゃんとやめれるもしくは理解のある人っていう制限がかかります。その辺もちゃんと考えてできると良いですね。以上大学2回生の男子からです。お節介だったらごめんなさい。
ななしさん
こんにちは。

私は、どうしてもストレスは溜まっていても、リスカ本番の時に痛くは無いかと心配になりどうしても腕を切るんじゃなくてミミズバリにされるだけなのです。

本題に入ります。
私は、親が今使ってないカッターナイフを使って腕をミミズバリにさせています。

参考になったらうれしいです
ななしさん
カッターは新品ならサビもないから腫れないし切れ味もいいよ!だけど長年使ってるのもサビがあると腫れるけどそんなに腫れないから長年のでもいいかな!あと、傷跡隠すのは深く切りたいと思うけど必ず3ミリ以上切らなければ傷はバレにくいし、傷跡も出来ないよ!あとうちも同じ、リスカじゃないけどアムカ(腕)にしてる小6女子です!
ななしさん
私は100均のカッターで切っていて、詰め替えの刃が結構入っているので頻繁に刃を替えて使っています!
消毒してもどうしてもしきれてないことがあると思うからなるべく新品の方が良き
ななしさん
リスカするには、新品がいいと思いますよ♪  私は、彫刻刀でリスカ、アムカをしています。
傷の隠し方は、半袖の際は、薄い上着を着たり…  言い訳なら、猫にひっかかれた… 紙で切った… などですかね。
私が言うのもなんですけど、余り殺り過ぎないようにして下さい。
たいしたもの書けなくてすみません…
ななしさん
中学1年女子です。
私もリスカをしています!
カッターナイフは新しい方がいいんですけど、軽くしただけですぐ切れてしまいます...!なので、力強くブチッ!と切りたいなら、古いカッターナイフを消毒してやったらいいと思います..!私はそうしてました!でも、今はカミソリに変えました...!
毛の手入れもできるし、リスカも出来ますので...///w
私1回深く切りすぎて、跡が残るような傷が出来たことがあるんですが、その時は、
ファンデを塗ったり、なるべく隠してました..!長袖は、夏だったら親に怪しまれますので気を付けてください!
私がリスカしている理由は人間関係です。
そろそろ死んじゃおうかな...
親にも必要にされてないと最近知りました。主さん!これからも頑張ってください!あ、あと、できる限り友達にリスカしていることはバラさないでね...しないと思うけど...!では!!
ななしさん
新品がいいと思います。新品だと切れ味いいので力入れるのが最初は怖いかもですけど、新品だと力入れなくてもスパッと切れます。錆がついてたりするのは良くないです。百均にも売ってあるので簡単に手に入ります。カミソリとかは慣れてきたらしてみるといいかもです。傷跡はかくしずらいです。ファンデーションを塗ってみるとか長袖とかですかね。それか、切るところを服で普段隠れているところにしたらいいと思います。親にバレたら相当怒られると思うので気をつけてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「リスカの仕方」カテゴリの他の小瓶

リスカをしたい高1の女です。リスカをしようと思ってもどこが安全かわかりません。切ってはいけない場所など リスカの方法、死ねる方法を教えてください。無理なら私を殺してください。もう何もかも嫌になって投げ出したくなって 聞きたいこと。親が怒ってるときどこへ逃げますか?ばれないリスカの位置を教えてほしいです。睡眠薬は何錠で逝けますか 自傷にかみそりなどを使っています。切ったあとミミズ腫れになってとても痒くなります。どうにもならないですか? リスカしても貧血気味にならない方法を教えてくれませんか?落ち着いて寝れるので、リスカばっかりしてます 最近、リスカがすごく深くなってきてしまい、神経を切ってしまわないかとても心配です リスカを浅く済ませる方法を ボディーカットしようと思います。アムカにはなにが必要なのでしょう?消毒液、カッターはあります 毎日が辛い。シニタイ。テストではいつも最悪。親には責められ、クラスからは邪険に扱われ、先生は訴えても訴えても 私は中一なんですがアムカをしています。最近始めたので今は針でしているし血も出てません。じきにカッターでしたい リスカしたい。リスカしている人に質問です。貴方は何で切っていますか?剃刀?ナイフ?カッター?どこを傷つけますか 僕はリストカットをしたいのですが怖くてできないです。リストカットは痛くないと聞いても、やっぱり怖いです カミソリで内ももを切ったのですがなぜか全然痛くないです。これはどうしてなんでしょうか?脚の付け根も切りましたが リスカした後の処理ってどうしてますか?ゴミがあまり出なくてしっかり止血できるやり方とかあったら教えてください リスカを始めようと思います。カッターは自宅内にあった刃が欠けた物を使います。上手くやるにはどうすれば あたし、リスカをしたいんですけど、死にたくはないんです。なんかちょっとしたストレス発散みたいな感じでやりたいので 跡に残らない自傷の仕方教えて?最近自傷行為をはじめた。毎日嫌なことだらけ。ストレス発散とかのためにしてる どこからがリスカですか?私がしていることはリスカに入りますか?この傷を学校の先生とかに見せたらどう思うだろう? リスカをしている人に質問なんですが…リスカをするときって どこを切っていますか?

「死なないリスカの仕方」カテゴリの他の小瓶

自傷行為のボディーカットについて。お腹を切りたいのですが、軽く切るだけなら死にませんよね?太股は一旦おやすみに 生きていたくないけど死にたくないんです。単純に自分を切るのに快感を覚えていて。自傷行為をするとき血が出て 自分の些細な一言で友達を深く傷つけてしまいました。次の日すぐに謝って友達は「大丈夫だよ」と言ってくれましたが あたし、リスカをしたいんですけど、死にたくはないんです。なんかちょっとしたストレス発散みたいな感じでやりたいので

「跡に残らない自傷の仕方」カテゴリの他の小瓶

気づいたらどうやって自分を罰しようか考えている。傷というか罰がほしい。形にのこらない自傷を探してる カミソリで内ももを切ったのですがなぜか全然痛くないです。これはどうしてなんでしょうか?脚の付け根も切りましたが 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 跡に残らない自傷の仕方教えて?最近自傷行為をはじめた。毎日嫌なことだらけ。ストレス発散とかのためにしてる

「自傷を隠す方法」カテゴリの他の小瓶

リスカを隠す方法。皆さんはリストカット、どうやって隠してますか?教えて貰えると、嬉しいです。 リスカの痕を隠す方法を教えてほしいです。今は長袖で隠していますが、だんだん怪しまれる季節になりつつあります。どうしたら良いでしょうか 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 跡に残らない自傷の仕方教えて?最近自傷行為をはじめた。毎日嫌なことだらけ。ストレス発散とかのためにしてる

「自傷の傷痕の消し方」カテゴリの他の小瓶

アムカの跡を消せる方法教えて下さい。ストレスとノリで肩を切ってみました。一ヶ月経っていますが傷が全然消えなくてほんとに困ってます もう全部が嫌になってリスカをしました。すごく浅い傷です。どのくらいで治りますか。痕は残りますか? リスカの傷を早く綺麗に治したい。怒りにまかせて切ったら思ったより深くキレたみたいです。皮膚が2mmくらい開いて 自傷行為をしていました。今は一年ほど我慢できています。傷痕を見ると切りたくなってしょうがないです。我慢する

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me