LINEスタンプ 宛メとは?

片麻痺の母と歩いていたら某宗教のパンフレットを貰いました。そのありがたいカミサマは麻痺を治せるのですか?

カテゴリ
片麻痺の母と歩いていたら某宗教(ありがたい光らしい)のパンフレットを貰いました。
仕事終わりに母の付き添いで通院、帰りにスーパーによった先日のこと。
まぁ初めてじゃないし、母が病気になってからやたらお惣菜持ってくるようになったご近所の某証人の奥様もいたし、慣れてるけど。
片言しか喋れず杖をついた50台の母につきそう大学生くらいの娘、傍からは可哀想に見えるのだろう。

別に無神論者じゃないし、何を信じるかは人それぞれだと思うけれど、疲れている時にそういう類の誘いを受けると更に疲れるし何だかしんどくなる。
面白いことに違う宗教でも、みんな救いがどうたらって言いながら誘ってくる。
救いってなに?
そのありがたいカミサマは、センセイは、麻痺を後遺症を治せるのですか?
同情するならオカネをくださいと思ってしまう。

片麻痺で一緒にスーパーに行けるようになったのも、リハビリを続けたからです。
更に手術を受けて、最近は車椅子なしで杖のみで外出出来るようになったんです。
行政はある程度支援してくれるけど、全部オカネが無いと出来なかったよ。
面倒だと思いつつ受け流しながら、いつも同情するならオカネを寄越せと笑いながら思っています。
母の面倒をみる優しい娘に見られるのも、もううんざり。
名前のない小瓶
49516通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
病気も怪我も全部治してくれる神様がいたら信者になるわ。
いろいろ支援してくれる行政の方がよっぽど役に立つ。
ななしさん
某宗教では、「その程度の被害で済んだのは神の恵みだ」と考えるらしいですよ。

サッカーをしていて足の骨が折れた。
→もし首の骨が折れていたら死んでいた!足で良かった!神様のお恵みだ!

みたいな感じです。
マジかよ!!足の骨だって痛いし大変だし、プロサッカー選手なら引退の危機なのに、そんな思考展開になる!?と私は思いましたがね。

あなたにとって救いになることだけを探して頼って下さい。
神様もしょせんは他人ですから。
ななしさん
そういうカミサマたちは逆にカネを要求してくるね
ふふふふふ・・
悪いヤツで、いいじゃなーい!

わたしも、期間限定ではあったけど
足に針金入ってて、
二本のポールを持って歩いていたですが

まー、だれも頼んでないのに
「かわいそう光線」いっぱい頂き
頼んでないのに、いっぱい
ゆずってもらって、
でも、この性格なので
「どーも〜〜」って、全部頂く*

もらえるもんは、もらっとけ!
人によっては、自分自身に向ける自愛(慈愛)を
他人に向けることで、
ごまかしているひともいるけど

そんなの、こっちには、何の関係もないことなので
わたしは、そういうのは、ギブしない、
テイクオンリーでいいと思うよ。
(もちろん、見返りない、こぼれる愛をくれる
通行人だっているとは思う!)

自分がどんなヤツかは、自分がよくわかってんだから
別にいいじゃん。
その上で、のことさ。

それでもあなたは、結構いいヤツのほうじゃないかな?と
思ったよ。
(ふざけんな!クソッ、という面の無い人は
いないと思います)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宗教」カテゴリの他の小瓶

宗教のことで悩んでいます。私の家は先祖からある宗教に入っているのですが、その宗教を脱退したいと思ってます 宗教に洗脳された友達 。私は怖いと思ったのと絶対に勧誘されるなと思い、無言で縁を切ってしまったのですが おすすめの宗教はありますか?神様がほしいのもあるけど何より死生観をはっきりさせたいですね。生きていくうえで 私は宗教が大嫌い。というより宗教に溺れる人が嫌い。私の父が宗教入ってるんだけどね、まあ気持ち悪いんだ 創価学会をやめたい。創価2世です。助けてください でもどうしても死にたいと思考停止したくなる日もある。そんな時は現代語訳の般若心経を読む。 感受性豊かな私 芥川龍之介の「神神の微笑」は真理をついていると思った。日本の神が持つ力は「造りかえる」力で、それはゼウスを 私は10年も前に、あるカルト団体を抜け出した でも、私がこうして今実社会で生きていても益々苦しくなるだけだし 「何でもいい。すがるものが欲しい。生きる理由を下さい」 と、インターネットで『宗教、信仰』を検索しました。調べていく 私の巻き込まれたカルト団体の元信者で今は仏教の僧侶になり、一流と言われる大学の教員の肩書きまで持ち 私はカルト宗教に巻き込まれ10代後半から20代半ばまでの8年間もの間、精神的虐待を受け続けてきた。偏った世界観を 結局神様ってなに?宗教ってなによ?自分の思いどうりになるように神様に頼むとか、そのくせ嫌なことがあったら ¨お母さんどうしたの¨ ドラマの女の子の言葉で思い出した…散らかった皿を見て思いだした テレビのなかの光景と似た みなさんは、神様などの存在、信仰やスピリチュアルなことがらについて、どんな風に考えますか? 毎日どこかで事件が起こり人が死にます。なにかがくるってきています。現代社会の無法地帯化です。狙われるのは

「親の介護」カテゴリの他の小瓶

一昨年の母親の白内障の手術を皮切りに…介護休暇を取っては見たものの…復職出来ず…そのまま介護離職の道に… ただの無職のおばちゃんに 父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 毎日毎日、認知症の義母の世話。いったいいつまでこんな生活なんだろう。義父の病気の介助して、次は義母 介護と子育てを一緒にするな。介護の大変さを弟は解っていない。介護をしてから言いたいことを言え。知ったようなこと 父が脳梗塞で倒れてもう半年です。母を中学生で事故で失いました。手続きも介護も、何もかも僕がしていかなければ 家族にとって私は必要ない。父の介護をして家事をして家族のために頑張ってきた。けれど家族には届いていなかった 両親の介護が辛い。両親は仲が良くないけど背負わなきゃ。両親と共倒れして力尽き、一人暮らしの兄に葬儀を任せるか どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 自分が障害者やのに年の離れた従姉の面倒を見ることになった。気が重い。従姉はどうも統合失調症。どうやって精神科 母の背中にのしかかり酒に溺れ暴力とモラハラで母を従わせ、母が死んだら次は私にのしかかっている。酔うと暴言を吐き 久しぶりに宛メにアクセスしてみました。前回送った父がアルツハイマーについてのコメントは拝見しております 父のアルツハイマーに拍車をかけたのは、私と母なのかも知れません。父を見ていると申し訳ない気持ちで涙が溢れて ママが高次脳機能障害で失語症を患った。私の名前も言えません。洗濯や料理や病院の送迎、他に誰もやってくれません

「親の病気」カテゴリの他の小瓶

こんな人生、自業自得とはいえ辛すぎる。離婚して、借金作ってバカみたいな人生を生きています。死んでしまいたい 父が脳梗塞で倒れてもう半年です。母を中学生で事故で失いました。手続きも介護も、何もかも僕がしていかなければ 私の母が病院に行っているようです。何かの病気なのかは知りません。これは聞いてもいいのでしょうか? 母親が胃ガンって診断された。心配で気持ちが不安定な毎日を過ごして、母親のせいで彼が離れて行った。自分も壊れた お母さんがガンになって、苦しかった高校時代に読んでた宛名のないメール。もう5年が経ってお母さんは亡くなった 久しぶりに宛メにアクセスしてみました。前回送った父がアルツハイマーについてのコメントは拝見しております 父のアルツハイマーに拍車をかけたのは、私と母なのかも知れません。父を見ていると申し訳ない気持ちで涙が溢れて ママが高次脳機能障害で失語症を患った。私の名前も言えません。洗濯や料理や病院の送迎、他に誰もやってくれません 親父がアルツハイマーでおふくろは脳梗塞も発生して目が殆んどみえていません。優しかった親父が暴力にまで発展

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me