LINEスタンプ 宛メとは?

2年前、僕は自傷を繰り返していました

カテゴリ
4019通目のメールを送ったものです。
あの時はつらくてつらくて、ただ助けが欲しくてメールしてしまったので、不快感を与えてしまったと思います。すみませんでした。




2年前、僕は自傷を繰り返していました。リスカしたり、爪を剥いだり、ささくれを抉ったり。生きたいからやるのか、悲しいからやるのか、そんな、皆さんの言うような理由は無かった。本当に、ただなんとなく、やっていたんです。…勿論、興味本位やリストカッターの方々を侮辱しているつもりは有りません。ただ、僕は何故だか突然切りたい衝動に駆られたり、理由もないのに泣きだしたりしてしまったのです。何で泣いているのか判らなくて、要らない心配をかけてしまってほとほと困りました。けれど、突然そんな発作的行動が収まり、何も不自由なく暮らして来ました。

…先週、突然。また切り出したい衝動に駆られて、切ってしまいました。今回も理由はなく、何故か突然です。何が悲しい?心が締め付けられて痛い。ただ常に何かに追い立てられているように、怖いのです。思春期ですか、そのせいで成長ホルモンのバランスが上手く取れなくて情緒不安定になるのですか。僕は何も不自由ではないのですが…。どうして切ってしまうのか、不安で溜まりません。そして、切っている時の記憶がとても曖昧で、いつ切ったのか、カッターがどこにあったのか、判りません。傷いたら切れていました。

どなたか、そんな経験の方はいらっしゃらないでしょうか。また、このメールを読んで不快に感じられた方は申し訳有りませんでした。


にこ。



4091通目
名前のない小瓶
4122通目の宛名のないメール
小瓶を458人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うちもちょっとそうゆうのありました(゜゜
でも今は落ち着いてるので心が安定したら自然とその衝動もなくなると思います!
いきなり止めるって事は出来ないと思います。
今は心が乱れてるんだと思います!
焦らずに自分の落ち着ける場所を見つけてみて下さい^^
無理しないで下さいね
ななしさん
にこさん…
私は2年前に信じていた人に裏切りられて自分を見失いました…一緒に住んでいるけど同居人になりました…その時はやはり自分をめちゃくちゃ傷つけました…まずピアスをめちゃくちゃ開けるとこから始まって…みみちぎれちゃいました…睡眠薬と抗欝剤とこの2年毎日寝てる気がしません…最初は仕事にもいきながら涙が止まらなくてどうしようもなく落ち込んで…
身が入らなくて魂も遠くにいってました…リスカさすがにできなくてただただ毎日が同じ苦しみ…でも最近は新たに考えてみて私は自分の道を見つけて行こうかと思うようになってきました…薬も効いているのかもしれないけど…
なにか大切なものをみつけましょう…生きる意味がないと私は思ったけど、きっとみつかるって信じてください…


by K
ななしさん
私はあなたの味方です。

メールを見て嫌な
気持ちになんか
なりませんでした。

力になりたいと思いました
ななしさん
いぎゃぁぁぁぁ
つ、爪を剥ぐ!!

そ、想像しただけで爪先がもずもずします…!


あ、き、傷口は消毒してくださいね!
破傷風になっちゃったら大変ですから!



…実際、切ってないけど、斬りたい衝動に駆られた時はあります。

兄に止められて、全部吐き出したらおさまりました…。



ガラス玉
ななしさん
自傷している間の意識があまりない状態は解理性障害だと思います。

ただ、どんな病気で何が原因かはメールを見る限りではわかりかねます。

一度病院で受診されてみてはどうでしょうか?

何がどうなっているのか分からないままでいるのも結構ストレスになりますから…。


何の力にもなれずすみません。


by ろみひ~
ななしさん
自傷の理由も原因も、人により様々ですよね。
ストレスは、感じないと思っている人ほど、
実はとても溜まっていたりするものだそうです。
自分が気付かないうちに、ストレスが体に蓄積される事も多いのだそうです。
それに、人間の脳は辛い事を忘れよう、しまい込もう、
とする性質が強いそうです。
だから、自分では原因が全く分からなくても、
強い不安感が表れる事はよくある事なのだそうです。

ろみひ~さんも提案なさっているように、
一度心療カウンセリングを受けてみると
何か原因や対処方がみつかるかもしれませんね。
「病院へいく」というのではなく、
「一度カウンセリングを受ける」という気持ちで、
気軽に、どうでしょうか。
36歳主婦..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 結婚できないから死にたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me