カテゴリ
【心に潤いプレゼンツ2】

某巨大掲示板より、秀逸なコピペを紹介し、皆様の心に少しでも潤いを届けようという企画。
一人でもこの企画を楽しんでくれる方がいる限り、この企画は続きます。

_____
122 名前:放課後ニャンニャン ◆0qkXBFmuAg [] 投稿日:2007/10/17(水) 03:53:41.66 ID:LbCoUo110
アメリカのとある地方に野球観戦の大好きな、でも、目の見えない少年がいました。
少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手に憧れています。
ある日、少年はその選手にファンレターを送りました。
「ぼくは、めがみえません。でも、まいにちあなたのホームランをたのしみにしています。
しゅじゅつすればみえるようになるのですが、こわくてたまりません。
あたなのようなつよいこころがほしいです。  ぼくのヒーローへ」
この手紙がマスコミの目に留まり、二人の対面が実現する事になりました。
カメラのフラッシュの中、ヒーローと少年はこう約束します。
今度の試合でホームランを打てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と...
そして、その試合でヒーローによる最後の打席。2ストライク・3ボール。
テレビや新聞を見た多くのファンがスタジアムで固唾を呑んで見守り、少年自身もテレビの中継を祈る思いで聞いています。
しかし、ピッチャーの投げた最後のボールは大きな空振りとともにキャッチャーミットに突き刺さりました。
そして全米から大きなため息が漏れようとしたその時、スタジアムの実況がこう言いました。

「...ホームラーンッ!月まで届きそうな大きな大きなホームランですっ!!!」
名前のない小瓶
小瓶を325人が拾った 13通のお返事
岸に流れついた4106通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
13通のお返事が届いています。
13通目のお返事
なっ、
なっ、




泣けてきた…(T^T)
12通目のお返事
もうコピペブログ紹介したらいいと思うよ
11通目のお返事
実況の方 素晴らしすぎるっ…
凄い機転というかなんというか…
私もこういう人間になりたいです
10通目のお返事
最後
半泣きになりました(笑)
9通目のお返事
私も一つだけ、その某サイトさんで、ものすごく共感した話があります。


そのサイトさんの、絵かき版の絵師さんの、小学校のクラスメイトさんの話です。

探してみてください!o(^-^)o
いい話ですので。

2006~2007年辺りのアーカイブにかいてあったかと。
8通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

本人です。

【心に潤いプレゼンツ:チラ裏】

>宛メでやる必要性が~

まあそれ言ってはおしまいなんですけどね。
コピペ紹介なんて自分がやるまでもなくやりつくされたことなんですよ。正直、自分がやる必要もここでやる必要もないですね。
こういう意見が出るであろうことも予測していました。企画を立ち上げた段階で自分でも思いましたから。

「これはわざわざここでやることか?」
とね。

では何故、この企画を断行したのか。
誰にも必要とされないことを何故するのか。

それは宛メの購読者の皆様に読んでいただきたいからです。

「自分でメルマガ作った方が良い」
ごもっともです。

しかしどこかの誰かでは意味がないんですよ。

宛メを通して色々な方の言葉をきいてきました。
苦しんでいる方が沢山いることを知りました。
しかし、自分に一体何ができましょう。説教を垂れることができるほど自分は大層な人間でも、大層な人生を送ってきたわけでもありません。慰めの言葉も、励ましの言葉すら自分は持ち合わせていません。一体何ができましょうか。
何もできないんですよ。自分の言葉を満足に持たない人間の無力さときたら!

そして考えました。
自分が読み物として良いと思ったものを配信していただくのはどうだろうかと。

何も根本的な解決にはならない。寧ろ全てが無意味かも知れない。それでも心が軽くなる宛メ購読者様が1人でもいれば良い。
そう期待して、送信ボタンに手を掛けた次第でございます。

しかし宛メ管理人様にご迷惑を掛けるのは余りに忍びないので、管理人様から要請があれば即刻中止致します。

長文・乱文にて失礼致しました。
7通目のお返事
鳥肌たちました・・・!
ありがとう!!
6通目のお返事
わざわざ宛メでする必要性が感じられない。
自分でメルマガ作って紹介した方がいいと思う。人のメルマガで勝手に企画するのはどうかと。
5通目のお返事
リアルに泣いちゃいました…
人間、最高。
4通目のお返事
これって有名なベーブルースの話だよね?
3通目のお返事
いい話です(b*′ω`)b
2通目のお返事
(´;ω;`)
1通目のお返事
とても感動しました!
やっぱり人間っていい生き物ですよね(^ー^*)
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ