LINEスタンプ 宛メとは?

朝が来ない夜は無いなんて、聞き飽きました

カテゴリ
また、「明日」が来てしまう。

朝が来ない夜は無いなんて、聞き飽きました。
私は朝が来てほしくない夜、としか思いません。

「明日」も、私は生きていないと駄目ですか。
答えはわかってます。
生きていないといけない。その理由は3つ。

・大切な子供がいて、この子の親は私だけ。私がいなくなったらこの子は心に一生の傷を負う。私がいなくなったらこの子が誰よりも苦しむ。

・大切な恋人がいて、彼は私が消えたら、きっと自分を責めて苦しんで、人生を台無しにしてしまう。いつでも私を支えてくれてきたのに、申し訳がたたない。

・両親がいて、これまでの恩を仇で返す事になる。苦労をかけっぱなした私。親孝行の一つもできずに悲しませて苦しませて、傷つける。

私が今、生きないといけない理由。

どうせ今晩も眠れない。
睡眠薬も量を守ったら眠れない。

「明日」が来てしまったら、布団から出て体を起こさないといけない。
ご飯を作らないといけない。会社に行かないといけない。仕事しないといけない。
人の悪口ばかり言う同僚や人を馬鹿にして面倒な事押しつける社員達と関わらないといけない。
帰ったらご飯作って片付けて風呂を焚いて会社の事考えながら吐く。

もう疲れました。
全部に、疲れました。自分の全部。

何故生きてないといけないか理由は頭ではわかってても、電車の先頭に突進したくなります。

明日が来るのを望みながら亡くなっていく人に失礼で贅沢な悩みなのもわかってます。

でも、生きてないとならない、生かされてる事が、辛いとしか思えません。

明日は良い日でありますようになんて考えられる方法があったら教えて下さい…

自分が辛くても存在する意味があると、私の体に思わせる方法教えて下さい…

会社の嫌な人を、嫌じゃなくなる方法教えて下さい…

朝、起きる事が楽しいと思える方法教えて下さい…

どうかお願いします。
名前のない小瓶
4094通目の宛名のないメール
小瓶を486人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
大丈夫ですか?
かなり疲れていますね

今まで随分と頑張ってきたんですね

少しサボレませんか?

家事も仕事も少し手を抜く事は出来ませんか?

仕事を頑張り過ぎたら家事はツライですよね

仕事で給料ぶん働く感じではダメですか?
それ以上頑張ってませんか?
無意識に良い人に思われたくて無理しがちに誰しもなりますよね

逆に無理しちゃうと心に余裕が無くなるので人間関係も難しくなりがちになりますよね

怒られてもいい
働き者だと思われなくても良いんだと思える強さが身についたら楽になりましたよ
私は

無理しないで考え過ぎないで頑張ってくださいね

私も頑張ってます
ななしさん
私もだんだん日が暮れて暗くなってくるとなんか、ホッとします…

朝が来るとなんだか元気がなくなります…

それでも自分を叱咤激励して毎朝、仕事にいくのですが…

でも、少しずつ心に澱のようなものが溜まって、時々どうしようもなく苦しくなります…

生と死の間をゆらゆら揺れてるヤジロベイのよう…
ななしさん
会社、辞めませんか?
そして役所の福祉課の方と相談して、公的援助をもらって下さい。


今の貴方に必要なのは頑張って生きる事ではなく、少し休みながら生きる事です。


最低限の生活でも良いじゃないですか。
生きてさえいればいくらでもやり直しなんて出来ます。

今は環境を変えて休息療養をとり、元気になってからまた進みましょう!


by ろみひ~
ななしさん
逆に夜を区切りと考えなければ、割と楽かも?

今普通に生きている方が気違いの世の中、あなたのような反応の方が普通だと思います。


僕は家族や友達を作らないようにして、すぐ死ねるようにしています。
ななしさん
今の職場を、スグに辞める訳にはいかないでしょうが、
新しい職場を、探してみてばどうでしょう。
Hyoop
ななしさん
夜にホットミルク
朝に好きな紅茶
おやつにちょっと高級なお菓子なんてどうでしょ
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆さん、ありがとう…

相変わらず鬱々と毎日を生かされています。

またここに来る為に今は生きます。
こんな私のために、皆さん、言葉をかけてくれてありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 新学期 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 ただここに生まれただけなのにさあ。ただたまたまこの家に生まれただけなのにさあ なんでこんなに辛いことばっか起きるんだよ 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた たのしみたかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me