LINEスタンプ 宛メとは?

ちゃんとした親にならなきゃ また皆にいわれるから・・・

カテゴリ
じわじわあたしの心に溜ってく

「お前が親だろ」
「お前がしっかりしないからダメなんだ」

皆からの小言
心にズシッと重くのしかかる

死にたい死にたい死にたい…
でも死ねない
あたしを必要としている子がいる

頑張らなきゃ頑張らなきゃ
ちゃんとした親にならなきゃ
また皆に「お前が~」って言われる



…大切な人に「ダメ」って禁止されてるリスカ

約束破ってごめん


無理。
切らなきゃあたしが壊れちゃう


死なないから…切らせて下さい
名前のない小瓶
4074通目の宛名のないメール
小瓶を551人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
切るのは、心のバランスを保つ為の行為だから、それを禁止だなんて……

そこまでして、頑張ってるんですよね
ななしさん
親だからって
別にしっかりしなくてもいいと思います。

私のママは
どっか抜けてて
どじで馬鹿で
喧嘩はするゎ
結構、離婚したんですけど。

尊敬する大切な
母親です

どこが尊敬出来るの??

と、聞かれたら
答えられませんが(汗)

もしかしたら
彼女に愛されてるんだと
そう感じられるからかもしれません。


中学にあがるまで
何かと理由つけては
おでこにキスしてきたり
もちろん嫌がりましたけど(笑)

嫌いじゃなかったです


しっかりしなくてもいいんです。
お子さんを愛してあげらればいいんです。
その子にきっと伝わるから・・・・
結構最後に残るのは
愛だけだと思ってるんで


リスカだけは
止めるように努力して下さい。
周りの人は見てて辛いです。

お子さんがそのことを知った時は身を裂かれる想いだと思います
自分が傷付くより
大切な人が傷付くのが何より辛いから



長文失礼しました
少しでも、心の片隅にでも残って貰えれば嬉しいです

高校2年 心菜
ななしさん
まず最初に
「ちゃんとした親」って何ですか?

小さな時から親が居ない私だから言えること
お母さんって、本当に必要だと思います

上手くいかないこともあるけれど、
それでも私は頑張って欲しいです

リスカ、痛いよね…
約束守るのも辛いし、傷を見る度に心が痛むよね…
でもね
私は、切っても救われることはないと思います
少しずつ、やめてほしいなって思います

迷ったり、傷つくことがあったら
いつでも宛メに来て下さい
私も、他の皆も、真剣に考えてくれるので

小言とか、本当に辛いと思う時があると思いますが
無理だけはしないで
あなたらしい親になって下さい

紗椰
ななしさん
あなたはよく頑張っています。だから少しくらい、わがままになっていいんです。
問題は大切な人です。
あなたを大切に思うから行ってるのはよくわかります。しかしあなたを身をもって守ろうとしないのはおかしいんじゃないかと思います。
子供を育てるのは母親だけではありません。両親が、そして周りの大人が育てるべきなんです。それもわからないなら、子供を、母親を、攻める権利なんかありません。

あなたはわがままになっていいんです。
悲しんだ顔をしてたら、きっと大切な御子さんも悲しみますよ。

いつか、家族全員で笑顔が耐えないひびが訪れることを祈ります
ななしさん
頑張ってるんだね。
でも、あなたもママとしては赤ちゃんでしょ。
ちゃんとした親になるなんて赤ちゃんには無理。
あなたがする事はちゃんとしたママじゃなくてママとして一緒に成長してく事だと思うよ。



リスカをやめろと言うだけなら誰でも言えるの。
大切な人に協力してもらって時には休んで。
休む時間を取るのがリスカを止める事に繋がると思うんだ。


マイペースで良いからね。

なっちん
ななしさん
子どもには切ってる姿、傷見せないでください。
お願いですから。


子は親がすべてなんです
ななしさん
毎日一緒にいて 名前呼んで 抱き締めてあげられたら
あなたは もう立派な親だよ
誰がなんて言おうと その子が笑ってくれたら あなたはちゃんとした親だよ
ななしさん
生きる為に切るんですから仕方ないです

生きる為の行為なんですから
ななしさん
「お前がしっかりしないからダメなんだ」
と言われるという事は、
お子さんに何か問題が起きているのでしょうか?
お子さん、まだ小さいのでしょうか。
物心がつけば、
自分の母親が自分を育てる事に悩み、疲れ、
それで腕が傷だらけだと気付くのでしょうね。
お子さんが自分を傷つけなければいいのですけれど…。

「お前が親だろ」
と責められる元になっている事、
多分お子さんの事をまずクリアしていきませんか?
自分を追い詰めていても、苦しいだけなので、
一緒に考えましょう!
問題は、貴方がしっかりしていないからでは
決してないはずです。
36歳主婦..
ななしさん
「お前が親だろ」
「お前がしっかりしないからダメなんだ」

その皆の適当な言葉なんか気にしなくていいですよ。

貴方の事を支えてくれる訳でもなければ助けてくれる訳でもない人の言う事なんか聞く耳もたなくていい。

完璧な親なんていない。
全部出来て当たり前なんかじゃない。
不器用ながらも愛情をたくさん注いであげて下さい。
たくさん笑いかけてあげて下さい。

だから、そのためにも生きて下さい。

切りたいなら切ればいい。
生きるためなら切ればいい。


もうガマンしなくていい…。


by ろみひ~
ななしさん
苦しいですね…。いっぱいいっぱいになるくらい頑張ってるのに周りは理解してくれない。辛いですね…。傷の具合はどうですか?心の具合はどうですか?
ななしさん
まり、気負わないほうがいいですよ。

元々、完璧な人なんていないんだから…

もっとキモチをおおらかに。

子どもを産んだだけでは親にはなれません。

育てて行く課程でいろいろな経験をしてだんだん親になって行くのです。

ちゃんとした親になろとするのは立派なことですが、無理をすると疲れますよ。

等身大の自分でいいんです。それ以上でも、それ以下でもない。

それよりも、自分が未熟であることを自覚し謙虚であることのほうが大事ではないかな。。。



十代で親になった者より(\'◇\')ゞ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 誰か殺して 誰かへの手紙 無いんです 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた aiイラストについてどう思いますか? ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me