カテゴリ
最近、職場の先輩から村八分のように扱われています。

じわじわと心無い言葉や行動で傷付けて、辞めさせようと追い込まれているかのよう。

正直、これがずっと続くかと思うと辛いです。
まるで学生のイジメです。

でも、一生やりたい仕事なので辞めたくはありません。
私の方がうんと若く、評価されているのを妬んでいるのだと思います。

私は自分の信念を貫きたいタイプなので、適当に周りに合わせて群れたりするのが本当に苦手です。
そのせいで今回のように、上手く折り合いがつかなくなってしまったと思うのです。

今後私は、どうしたら気持ちよく適度な距離感でスムーズな人間関係を築いていけるでしょうか。

環境を変えられない以上、性格の不一致、では済まないので
どなたかヒントを下さい。


ペコちゃん
名前のない小瓶
小瓶を289人が拾った 3通のお返事
岸に流れついた4045通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
3通のお返事が届いています。
3通目のお返事
職場でイジメられるとありますが
私の方が若く仕事が出来る
人と群れたくない

そうゆう気持ちでいながら仲良く仕事が出来るんでしょうか?

答えは
もう自分で出してらっしゃいますよね
2通目のお返事
時には周りに合わせると言う柔軟性が必要だと思います。
信念を貫くのは凄い事だけど
周りの状況に合わせて応じる事も大切です
1通目のお返事
よくある話です。

私の母も同じ環境に身を置いたことが3回あった筈です。
多分、やめさせる時の常套手段なのでしょうね。

「やめること」「続けること」どちらかに固執せず、もう限界と思うまでフラフラやってみては如何でしょうか?
やりたい仕事といっても、其処しか会社?が無い訳ではないでしょう?

団体相手だと冷たい場合も、個人相手だと温かく接してくれる場合もあるようです。

ペコさんが楽なように頑張ってください!
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ