LINEスタンプ 宛メとは?

『ありがとう』を伝えることって簡単そうで難しい。

カテゴリ
『ありがとう』を伝えることって簡単そうで難しい。

関係が深まるごとにヘンな意地張って、


素直に『ありがとう』って言えなくなる。


お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、恋人、友達、先生、先輩…。


伝えなくちゃいけない人はたくさんいるのに


照れくさくて言えない…。


有り得ないことやけど、もしも…、


もしもよ?全てを白紙に戻せるなら…。


その時はヘンな意地なんか張らないで


素直に『ありがとう』を伝えられる、


そんな人になりたいな…。


今はまだ意地のカタマリで親にありがとうは言えないけど、


いつか絶対!!


でも、どうしたらこのガンコに凝り固まった意地を取り払えるのかな…。


そんな魔法の薬があればいいのに…
名前のない小瓶
4022通目の宛名のないメール
小瓶を657人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
確かに
ありがとう
は照れくさいですよね

けど
飲み物を入れてくれたら
物を取ってもらったら

とびきりの笑顔で

ありがとう♪

近しい人なら
そのありがとうの意味を深く嬉しく思ってくれますよ
そんな頑固を頑固だと認められる素直なあなたはキラキラと素敵ですよ

今より益々素敵になりますよねっ♪
ななしさん
『ありがとう』ってクチに出して発する事は、
夜寝る前に歯磨きするとか、
朝起きたら顔を洗うとか、
帰って来たら「ただいま」と言うのと同じように、
習慣づけないとだめなんだと知りました。
ふだんの習慣なんですよ。

…私の実家では、親からしてまず「ありがとう」と言う事が全くなくて。勿論私も親から言われた事がなくて。

嫁いだ先で、姑からだんなから兄弟から、
箸をとってくれた、醤油をとってもらった、
お茶を煎れてもらった、とにかく“いちいち”というくらい
『ありがとう』を言う家庭で。
びっくりしました。“こんな一言が、こんなにも気持ちがいいものなんだ”って、衝撃でしたね。

是非、歯磨きする感覚で、身につけてみてください。
そんなに気負わなくても、トイレいくのと同じようなものですよ。(^-^)..
ななしさん
『ありがとう』

つたえるの難しいですよね^^;
だから私はたまに食事を作ったり誕生日に手紙を書いたりします。
口に出すと恥ずかしいから
態度で示す『ありがとう』

………伝わっているかはわかりませんが(笑)


ろく
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月15日 幸せ日記 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me