LINEスタンプ 宛メとは?

私って、生きてて意味ありますか?

カテゴリ
最近、なんで私なんか
生まれてきたんだろう…
って思う。


何に対しても消極的だし、
言いたいことも言えないような
周りに流される弱い人間で…


こんな自分が惨めで
情けなくなってくる。


学校に行っても
居場所なんかないし、
本当の友達もいない。

最近心から笑えたこと
なんてない…。


学校なんかつまらないだけ。


私なんか
いてもいなくてもいい存在

誰からも必要とされてない…
きっと。

もう、消えたい。


私って生きてて
意味ありますか?
名前のない小瓶
4015通目の宛名のないメール
小瓶を457人が拾った  保存0人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
生きて居るから意味を探してるんだと思います。
僕も意味があるのか無いのが分からないけど
足掻きながら生きてます。
今は笑えて無くてもその内きっと笑えますよ(^-^)


綾人
ななしさん
私も生活していて孤立を感じることが多くあります。
正直良い気持ちではありません。
私も親友なんていないし、休みの日は一人です。
でも私はあなたのようには考えていないんです。

人は、誰かに必要としてもらえるように、社会に少しでも役に立てるように、努力しないといけないんだと思っています。

私は自分じゃなんにも努力してないし、自分自身を客観的に見ると、そんなに価値がある人間とはとても思えないんです。
だからこそ、ちゃんと頑張らないといけないんだって思います。

私は今就活中で、しみじみと感じることなのですが、自分がなにも行動を起こさなくても受け入れてくれる場所なんて、社会には存在しないということです。
社会って厳しいと感じています。

私は自分に生きる意味があるのか分からないですし、あなたを否定するつもりなんてありません。
私はこんな風に考えているというのを書きたかっただけです。
不快に思った方がいましたら申し訳ないです。
ななしさん
私もあなたと同じです。

生きる意味とかずっと考えていたけど、結論は出ず。

結局、生きることに意味なんてあるのかな?

生きることの意味なんて所詮、後付けされたもんじゃない?

みんな、この世にポーンと放り出されたから生きてるだけでさ…

楽しくてもつまらなくても、自分の意思に関係なくどんどん時間は過ぎて行きます。

だったら、自分が楽しいと思うことを探しながら生きたいと思いませんか??
ななしさん
これを読んだ人の内、何人かが、
あなたに、『消えて欲しく無い』『消えないで』と思うでしょう。

それも、生きる意味や、価値の一つになるのではないでしょうか?
ななしさん
何で生れてきたのか…って、
この世に楽しさを見つけ出す為に決まってるじゃないですか。
折角この世に産み落とされてきたのだもの、
楽しい事を何かひとつでもみつけて
あの世の土産にしたいと思いませんか?

言いたい事を言えるようになるには、訓練が必要で。
否定されるのが怖いから言えない、実はプライドが高いのだったり?
周りに流されて、不愉快なのですか?
流されるのも面白いですよ?
KYよりもずーーっっっと良いじゃないですか!!(^-^)
周りにたゆたえるのも、ひとつの才能なんですよ?
抗(あらが)うと変に疲れるだけですからね。
処世術のひとつですよ。それがもともとできる人は、
ほんとはとっても生き抜く事が上手な人なんですよ?

学校でできる友達よりも、
社会に出て、荒波にもまれ、苦労を知った上でできた友達の方が長く続いているし、本当の友達だと感じます。
学校はつまらないけれど、社会は見知らぬ事ばかり、
色々な個性の人間がいっぱいで、絶対に面白いですって!

誰からも必要とされない と嘆く前に、
あなたには必要な人がいますか?
あの人はすごいな、あの人みたいになりたいな、
と思える人を探していないって事ですよね。
周りの人間を見ていないって事ですよね。
必要とされない ではなく、あなたが“必要だ”と思える人をみつけてみてくださいよ。..
ななしさん
いま、「私は何で生きてるんだ?」という問いがあるだけで凄いことです。答えは安易に求めないで、その問いを抱えて生きていきましょうよ。
その大きな問いかけに、一生気付けない鈍い人も大勢いるのですから。
ななしさん
生きる意味を探すために、人は生きるんだと私は思ってます。

辛い時は肩の力を抜いて、ふと周りを見てみて下さい。小さな幸せがどこかに見つかります。
ななしさん
何でこんなに
同じ気持ちの人がぃるんだろうと思ぃました。

出会えたなら
友だちになれたかも(´・ω・`)なんて

一緒に生きたぃです

私はあなたの味方だから
仲間です

今日から少しずつ
声出してぃこうね+。
ななしさん
意味なんて自分で作っちゃっていいんです。
ななしさん
意味なんて自分で探すもんさ
ななしさん
本当に少しづつでいいです、優さを配って下さい。

荷物を運ぶのを手伝ってあげたり、黒板消すのを手伝ってあげたり、本当に小さい事でいいです。
誰かの為に、優しさを配って下さい。

そうすればまた優しさが返って来ます。
貴方を必要としてくれます。

それに、誰かの手を借りないと生きて行く事が大変な方はたくさん居ます。
貴方を必要としている方はたくさん居ます。

『誰かの為に…。』と想うキモチが、いつか貴方の為になります。


by ろみひ~
ななしさん
今のままではありませんね。
温故知新を支える一駒として、誰かのためにも生きるために自分を磨こうとしていけば、意味があるか、見えてくるんじゃないですか?
ななしさん
私も同じです。

普通にいいたいこと
言えて、友達も沢山
いる人が羨ましい。

私はできるだけ笑顔で
いるようにしてます。

受け身な分、誰かに
話し掛けてもらえるように。
ななしさん
こんにちは。
私もそうです。
いつも人の顔色ばっかり伺ってて、思ってること言えなくて。
きっと、意味はないと思います。
あなただけじゃなくて、もちろん私や、皆にも。
だから皆、自分を欲して欲しくて、もがいてる。
あなたに出来るをして下さい。
ほんの少しでいいから、あなたの優しさを配って。
私は正直に言えなくても嘘だけはつかない、と決めています。
まだ、本当の友達って誰だかわからない。
でもそれでも、私は諦めません。
私が生きている意味はまだ「意味不明」のまま。
でも、それでも、誰かにわかって貰いたくて、生きています。
紗椰
ななしさん
私もそうだよ。

つらいよね。
私は本当は辛いのに人に会うとムリヤリ笑顔作って、すっごく疲れて自己嫌悪…その繰り返し。


できることなら、もう死んでしまいたい。

生きてる意味なんてわからない。
だけど、自分が死んだら悲しむ人がいてくれる、そう信じることで生きてる。その人達を悲しませたくない。その思いで生きてる。


誰かがお返事に書いていたけど、優しさを配ろう。自分は無能なダメ人間だけど、もしかしたら誰かのためになれるかもしれない。そう思って私は生きようと思う。


生きよう。一緒に生きようね。つらくなったらメールして。


ぽん
ななしさん
正直…こんなに沢山の
お返事が返ってくるとは、思っていませんでした。
こんな私の為に
厳しい言葉や温かい言葉をかけてくれた皆さん、
本当に、ありがとうございました。
全部読み終えたあと、
涙がでてしまいました。

投稿者さんからお返事きたよ

相変わらず私はまだ、生きる意味を
見つけきれてません。


…でも私は、ある大切なことに
気づきました。

こんな私に
\"話きくよ?\" \"大丈夫?\"って
心配してくれる友達が
いることに。
\"顔色悪いけど大丈夫?\"と
声をかけてくれる
先生がいることに。

他愛ない話で笑いあえる
『友達』がいることに

気づきました。


こんな私でも心配
してくれる友達が…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 大嫌いで大好きです。この世界 前、別アカで言いましたが、ログアウトしたっきり入れないのでもう一回言います。ODがしたいです。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 3月からのわたし。だらだらと。 もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me