LINEスタンプ 宛メとは?

人が怖いです。学校のロッカーに行くだけでも怖くてたまらなくなるときがあります。人の視線を感じたりすると肩が上がって

カテゴリ
わたしは高2なのですが、人が怖いです。学校のロッカーに行くだけでも怖くてたまらなくなるときがあります。人の視線を感じたりすると肩が上がってしまいとても恥ずかしいです。服を握ってないとダメなときもあります。
人が怖いので人とうまくはなすことができません。友達にも「友達少ないよね。」「人見知りやばすぎるよ?」など、よく言われます。

それと同じでマスクも外すことができません。マスクを外すとよけいその場にいるのが怖くなってしまいます。
仲良い友達でも、ご飯を食べるときは隠して食べます。
親に人が怖いと言っても理解してもらえず、「マスクをするな!変な人にみえる!」と言われました。
なおしたいとはおもっているのですが、全然なおすことができません。
どうしたらいいと思いますか?
名前のない小瓶
34247通目の宛名のないメール
小瓶を683人が拾った  保存0人  お返事7通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
心療内科に行って悩みを話してカウセリングをしてもらうのもいいと思います。
心療内科の先生に悩みを話して聞いてもらうのも、気分的に軽くなるかも知れませんしね。
ななしさん
なんと…親に理解してもらえないのはつらいよね~(´・ω・`)
今いる仲のいい人との関係をとにかく大切にしましょう!
そして、ネットなんかでも自分と同じような体質の人を探してみてはどうかな?
直接顔を見なくてもいいし、
会うのが怖ければあわなくてもいいし
けっこういいと思うよ?(^x^)
人見知りは断じて可笑しくない!
なおす方法はわからないけど、相談所に電話してみたり、話すのが怖ければメールを送ったり、色々方法はあると思うんだ!(*´▽`*)
ゆっくりゆっくり治していこうよ。
長くなってごめんね(>_<)
ななしさん
話をしなくてもいいから、周りの人をほっとさせらるような優しい笑顔ができるようになるといいと思います。
優しい笑顔で人に親切にできるようになるといいですね。
マスクは守ってくれるような気がして私も安心します。
ななしさん
まずはなぜ人が怖いのか
分析して教えてください
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。
みなさん暖かいお言葉ありがとうございます!とても嬉しいです。
みなさんにいただいたお言葉を参考にしていきたいとおもいます。

なぜ人が怖いのか》
あまりよく考えたことがなかったのですが。
人から悪いようにみられてるのではないか?自分が相手にとって不快なことや、傷つけることをしてるんではないか?と思ってるんだと思います。

人の視線を感じると人にどう思われているのか怖い。って感じます。
ななしさん
わたしも同じです
ただひとつ違うことと言えば貴方には友達がいるということ。友達はかけがえのない存在です今いる友達を大事にしてください
ななしさん
私もマスクを外せません。でも、気にすることはないと思いますよ!

ある意味での防衛ですから必要な人には必要なはず。メガネが曇るのが難点ですがw
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 腐ってるようで腐ってない 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない ただ元気でいてほしいだけなのに 心の中の子供の自分に切ないです 本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない 38年生きたのは。 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me