LINEスタンプ 宛メとは?

クラス替えをしてからクラスを好きになれません。他のクラスに仲良くしたい私の友達がいてよく遊びに行きお昼休みも

カテゴリ
今高2年生の女子です

クラス替えをしてからクラスを好きになれません。

他のクラスに仲良くしたい私の友達がいてよく遊びに行き お昼休みもそこで過ごしています。

おいでよと言ってくれました。しかし本当に行っても大丈夫かな、迷惑じゃないかな、と毎日毎日考えてしまいます。今日も行って大丈夫?と聞いていましたが鬱陶しい気がして、どうしたらいいか分からなくなりました。

その頃から精神的に少し病んでしまい、本当によく急に泣き出したり、夜遅くまで寝れなくなったりしてしまいました。

自分のクラスに友達が毎日来たらどう思いますか?クラスに馴染まないとまずいですか?

また最近自分はどこにも合わせることができなくこれからやって行けるか不安になります
名前のない小瓶
34229通目の宛名のないメール
小瓶を515人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
年代も地域も全く違うので参考にはなりませんが私は寧ろ休み時間は他所のクラスに入り浸ってましたがそこでかなりの友達を作りましたよ。
ななしさん
お手紙読んで、昔の私と同じなのでお返事書きました。
私は転校して、とても楽しくしていたクラスに戻りたくて新しい学校に馴染めず苦しみました。急に泣いたり無気力になってやる気もでませんでした。そして学校が嫌いになり行きたく無くなりなした。またそんな自分がどう見られているのか自意識過剰になり負のスパイラルに陥りました。今思えばそれだけ前のクラスが楽しかったから反動が凄かったのだとおもえます。
あなたは、遊びに行けるのですから幸せです。前のクラスのお友達もおいでよと言ってくれるのなら、疑ったりせず素直に感謝すべきです。いやなら言ってはくれませんよ。あまり周りを気にせず楽しくしているのが一番です。だれも気にしていないのに自意識過剰になっているのではないですか?
新しい環境に馴染めないのではなくて馴染みたくないように思われます。よほど好きだったのですね。失恋みたいなものですよ。無理やり馴染もうとしないでも大丈夫です。私もそうでしたから。
私も悩んでそのまま卒業して大学に行きましたが、環境変わればなんであんなに悩んだのかと思えてきます。あなたもそれほど好きな友達を見つけられたのですからどこにも合わせられないなんてないですよ。自信を持って顔を上げてみたら世界が変わります。応援しています。ファイトー
ななしさん
1ヶ月前まで同じことで悩んでいた者です

私もよく、他のクラスの友達のところへ行っていました

前のクラスに戻りたいと何回も思いました

現在は、今のクラスの友達(男女ともに)も他のクラス友達も気軽に話し掛けることが出来るいい感じの人間関係になって幸せです。

あまりベタベタくっつかずにいろんな友達といます
もちろん、親友もいます♪

行きはその日会った人と帰りは親友という感じで登下校しています。

私は基本1人行動です。
クラスに馴染む必要ありません。
クラスの雰囲気に合わせる必要ありません。
逆に周りが合わせてくれます。

同じクラスの子とも話しましょう。
分け隔てなくみんなと友達になりましょう。
私は今、とても楽しいです。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

本当にありがとうございます。

とても参考になり、 助かりました。

気が楽になり、やっと笑顔でいられるようになりました!

これからもこのお返事を大切に何度も見て頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

小瓶主
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなに見てほしいな 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 一日の殆どをベットで過ごす 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 嫌いな職場、移動できなかった 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 人間関係の悩み。職場の男性上司の話です。少し長いので、話に付き合ってくれる方お願いします。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 誰か一緒に 好きな人に手紙が書けない 私のせいで兄弟が比べられて怒られてる。 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me