LINEスタンプ 宛メとは?

宛名のないメールは楽しくて素晴らしい場所なのに、衝動的に暗い内容や快くは思われないような小瓶を送ってしまう

カテゴリ
宛名のないメールは楽しくて素晴らしい場所なのに、たまに衝動的に暗い内容やあまり大多数には快くは思われないような内容の小瓶を送ってしまう。
その後に後悔して返事を見るのがとても怖いけど、何故か見てしまう。そしてまた小瓶を流す。
あてめを荒らしているような気がして苦しい
この小瓶ももし拾われて流してもらえた時は多分読み返して後悔する
暗いから。
みなさん、管理人さん、いつも荒らしみたいでごめんなさい。

ユウヘイ
名前のない小瓶
34226通目の宛名のないメール
小瓶を607人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そんなことないと思いますよ。
自分もだけど、みんな悩み苦しんでる人がいる事を知ることも助けになります。
ななしさん
荒らしだなんてそんな事ないと思いますよ
ななしさん
ユウヘイさんだけやない。
私だって愚痴言いたくなる時とかあるで??本名がわからんことをいいことにな。

でも、キツイ内容の小瓶を見て私はいつも勉強させられるというか、まだまだな自分に気づかされるというか…

快く思えない小瓶も、私は大切に受け止めるで??
ここはそういう場所やと思う。
byおミズ
ななしさん
えと..良い意味でも悪い(?)意味でも皆さんそんな気にしてませんよ。多分。自分のことで精一杯な方の方が多いと思うし。(これは中傷ではありません)

誰かに見られているという気持ちが強すぎるのかもしれないですね。節度は大事ですが、ネットのやや閉鎖的なこの場所ですら発言に気遣いすぎてたら疲れますよ。

普段から、人の感情を読もうと先回りして勝手に落ち込んだりしてませんか?私もたまにやるので気持ちはわかるのですが、まずは落ち着け!です。自信が無さすぎて逆に自意識過剰になってるんじゃないかな。

あなたは何もルールに逆らったことはしていないので、もし誰かが(その誰かは私を含む)があなたを批判しても、あなたは悪くはない。そはの批判を受け止めるか拒否するか選ぶ権利があるんですよ。何でも人の言葉に左右される必要はないのです。

かくいう私も自分の小瓶は後から読むとひどく恥ずかしいものばかりです。でもいいじゃないです。それも自分だし、学ぶものもある。ここは宛名のないメールです。基本的には独り言の場所。だからなんでもありなのですよ。(とはいってももちろん見てる人はいるので故意に人を傷つけるのはNG)

ところどころ自分自身に宛ててるような言葉がありますが、なにかユウヘイさんにも伝わると幸いです。とりあえず、リラックス。

沙樹
ななしさん
私は、荒らしと、負の面を出したのです・・の人は
全然別ものだと思います。

あと、もし、ここが素晴らしい場所だとしたら、
それは、清濁併せ呑む度量があることに
関係しているのかもしれないな・・と思います。
(運営、管理人さんのふところ)

というのは、それこそ、死にたい&手首切ったメールが、
毎日山ほど来て、それを推敲してから掲載の日々でしょ?
毎度同じこといいますが、運営側が
ノイローゼにならないか、普通に心配します。
相当割り切れる線引き持ってないと、気持ちが折れると思う。
(固定観念が強すぎたり、人の好き嫌いが激しすぎる人も、
運営は難しいと思う)
↑だから、私は絶対ムリ。

話が冒頭の二行に戻りますが、
私は、いいことばかりということは、プラス面、
ハッピーな面ばかりとも取られがちですが、
人間だから、負の感情のない人はいないと思います。
(それを、どう消化するか、受け入れるか融合するかは、
個々に違うと思うけど)
「影」って、明るさがないと、成り立たないし~

私も、たまに、あんまり「はぁ?」って思う腹立つときなどは、
汚い言葉のお返事を、名無しで送ることがあります。
自分に関しては、本来、ハンドルネームはそれを抑えるための
戒めのためにつけているのですが、
稀にそうもいかない、勇気のない真っ黒な自分が出ます。
(投稿してから、激しく後悔・・)
でも、7~8割がた、載りません。
(なんだそりゃ?・・くらいのお返事は載るけど、
あんたしつこいんだよ!・・は、載らなかった気がする)
運営さんの配慮です。第三者のジャッジがありがたい。

なので、どうしても、真っ黒も送りたいときは
ハンドルネームつけるようにしています。
自分の言葉の責任を取る、の意です。

こういうの書くと、ハンドルネームの是非、と話題が
すり替えられがちですが、
(そういうお返事が来がち)
そういう意図では「ないです」。

ネット内でだけでも、良い人でいたい、という偏った
欲求が出ると、後々それを維持していかなければという
変な義務感が、自分の首を絞めることもあるので、
(最初は私もあった。今はもうない。無意味だから)
そういう人は
いつものオレ(私)、6~7割くらい出すくらいで
ちょうどよいのかもしれませんね。
温泉に来て、心身のバランス崩してたら、本末転倒だし。

だって、お返事を見ていると(元は、わたしも)、
清濁併せ持った自分を、日常で出せない、出すのがこわい、
受け入れてもらえないのではないか?という人が
とても多い。

でも、宛メは、わりと、そこも寛容。(ありがたいです)
ということは、
自分のテリトリーと相手のテリトリーの
ギリギリ、介入してはいけない部分、
(することで共倒れもある)
手を差し出したり、介入しすぎたらいけない部分というのが
なんとなくわかるようになれば、
実生活でも、それはさして、変わらないと思うので、
この場所も練習台に使って、
(自分を出していい人を見極める、相手を見る目さえ養えれば)
実生活でも、反映できるのではないかな?と思います。

どっちも出しながら、偏りを感じれば、
出しながらの調整として使っていく、という関わり方も
あるのかも?と思いました。

というのは、あくまで、自分の考えです。

(ハンドルネームで宛メ検索してみると、
それきっかけで、いろんな人のいろんな宛メとの関わり方を
知ることが出来ると思います。
ほんとに、人それぞれで、おもしろいよ)

byよく来るけど、古参じゃないよ、実は、若手のまいたん
(6000通目中盤あたりからのお客さんなの)
ななしさん
あら、いつも明るくて元気で前向きなお返事をくださるユウヘイさんじゃないですか。
いいじゃないですか。暗い話も、じゃんじゃん明るくしますよ!ww
大多数に快く思われない内容でも、みんなでどんどん考えて、盛り上げます!ww
私が張り切って口火切らせて頂きますよ!ww
ななしさん
それも含めて素晴らしいんだろ
あんただけじゃねえんだぞ、比較的暗い宛メ送ってんのは
そいつらが悪いことしてるみたいな言い方すんな
お前だってなんも謝るようなことしてねえよ
ななしさん
分かる…
ななしさん
別にいいだろ。
批判も賛同も同じひとつの意見なんだし。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

みなさんありがとうございました…泣
管理人さんには選ぶ前の配信出来ないようなメールもたくさんくるのでしょうね。
これからもあてめに私は居続けるつもりです。
暗い小瓶を流しても、生ぬるい目でみてやって下さい笑
私も他の小瓶主の方にはそうやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

ユウヘイ
ななしさん
宛メの管理人の少年Aです。

あまり気にせずに好きに宛メを使っていただければと思います。

思いやりをもってご利用いただけるなら、何も問題ないと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ ただの繰り言 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ うだうだしてごろごろしたい 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me