LINEスタンプ 宛メとは?

空手やってる人の「拳ダコ」 それが自分にあったらいいな~。とは思わぬものの暇が出来ると石床のタイルを殴っていた

カテゴリ
空手やってる人の「拳ダコ」
それが、自分にあったらいいな~。
とは思わぬものの、たまに暇が出来ると、石床のタイルを殴っていた。

最初の動機はストレス発散。
途中から、何故か右腕がどこまで固くなるのか実験。
理由なんてあやふやに、どうでもよくなっても、続ける。
馬鹿みたいにゴンゴン殴り付けていると、何故か楽しい。
俺は飽きっぽいのであるが、楽しく思えたせいか続いていた。

しばらく続けていると明らかに左に比べ、右拳が平らになっていた。
小指の根本が大きくなっているのだ。
皮膚が気持ちやや厚く、固くもなっている。骨は圧力を掛ければ堅くなると言うが、なかなか面白いではないか。

当たり前ではあるが、日々まちまちに玄関の石タイルに叩きつけた拳が床を殴り付けた痛みと、
全然そんなことをしなかった左拳が床を殴り付けた痛みが明らかに違う。
痛みに対しての慣れもあるだろうし、強度の違いもある筈だ。
変化が実感できたことが嬉しく、面白い。
腕力、筋力が上がれば、更に拳を堅くすることが出来るだろう。

いつかパンチで岩を砕ける日は来るのだろうか。
アンパン顔の男のように、全身黒タイツのようなバイ菌男を乗り物ごと空の彼方に吹き飛ばせるだろうか。
そんな妄想をアホらしいと思いながらも、もしなったら…

…周りの目が凄く気になりそうだ。
やっぱりもうやめようかな…。
いや、気が向いたらまたしよう。
いつも通り、気が向いた時にしよう。

そしていつか俺…
筋肉超人爺になるんだ!(林檎を容易く握り潰し微笑むビジョン)

(因みに筋肉つける時、体は左右対照的に鍛える方が良いみたいです。筋肉が片側に偏ると血流の関係で自律神経失調症になりやすいとか何とか。)

蛾蝶(暇を持て余すとろくなことをしない)
名前のない小瓶
34159通目の宛名のないメール
小瓶を1495人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あんた・・どこへ向かってんだよ~
おもしろいなぁ~

キン肉マンになるには、シンメトリーか。
スガシカオに教えてあげたい。(この一文、無視してok)

アンパン顔の男と言われて、あんぱん顔の男、と
(ひらがな)翻訳してしまい、
=「ああ、梅宮辰夫か!」と、(←Myイメージ)
次のバイ菌男のフレーズを読むまで、瞬間、辰ちゃんがよぎったぜ。

脱水にならない程度、水分取りながら、
藤岡弘。師範(武井壮?)のようになって頂いた暁には、
是非、ナニコレ珍百景で、お目にかかりたいです!

蛾蝶さんとは、し好は違いますが、
わたくし、まだ、うすうす、いやいや・・もくろみがあり、
実は鈍足で、体が硬いのですが
「足が速くなりたい!」
「からだがやわらかくなりたい!バレエの人みたいに!」と
いう野望があります。

で、やれば、やらないよりは、マシになるのではないか?と
寒い季節は死んでもやりませんが、
ポカポカ気候になると、おかしな動きをしはじめます。
ちょっと、ゴキブリっぽいな~(書いていてげんなり)

やはり、ネジが3本くらい足らないので、
あたまが、おかしいのかもしれません。

わー、かわいそう・・

まいたん
ななしさん
ロクなことじゃないですが面白いことやりますね…
いやー僕もむきむきになりたいものです笑
腹筋0回握力12kgの軟弱者を抜け出そうと思って何もしてません笑

修行(笑)頑張ってくださいね!

ユウヘイ
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

はい、どうも師範代です。(違う)
お返事ありがとうございます。

昔(といっても数年前)握力を図ったのですが、
期待していた右腕より左腕の方が上だったという…
(右20kgくらい、左45kgくらい)
ネタを明かすと多分、測定前に友達と握力合戦していたのが原因でしょうが。
(相手の手を握り合って、本気で握り締める!!)

因みに足腰も、拳と同じく気が向いたときに鍛えてます。
配管工の、髭のおっさんになれるかな?
とか思ってますが、成果はしょっぱいです。

それでは、一通目から。


(何処からともなく流れてくるBGM)


(意味ありげに上半身裸になる男)


デン!梅宮辰夫!(仮面)

スガシカオ?
うん、キン肉マンにそんなのいたかな…
と検索したら、ミュージシャンが出てきました。
おのれまいたん!(このミュージシャンの人であってるよね)

ナニコレ珍百景か~、いいですね。
テーテーテーテーテーテー♪
テーテーテーテーテーテー♪
テーン!(のタイミングで二メートルの跳躍と共に、両手の林檎を微笑みながら握り潰す男)

まあ、気が向いた時にするばかりなので、なれるとしても滅茶苦茶時間が掛かると思います。
その時まで、珍百景やってるかな…ってくらい。
このペースだと、百年かうん千年掛かるんじゃないかな~…。
なので、あまり期待しないでね☆

寒い時はやっぱり動きたくないかもしれませんが…
寒い時こそ動いて、体温を上げれば良いのですぞ!
(俺は、熱いのより寒いの方がマシ。道産子の血か?)

あと、足が速くなりたいのは、俺もあります。
理論的に、足を速く動かすことと、筋力のバネを使うのが良いかと思うので、
ケツ歩きをしたり(座って足を前方に伸ばした状態から腰?というか太ももの付け根だけでなるべく速く動く)
つま先立ちで生活したりします。
プラシーボ効果かもしれませんが、ちょっと効果があるかもよ~。
(ただ、やっているのを端から見たら、やっぱり変。尻歩きに関しては、音も気になる)

それと、まず俺にはやれる環境がありませんが、砂地で走るのもいいそうです。

やっぱしまいたんさんと嗜好が違いますが、筋肉には、柔軟性も欲しいですね~。
柔は剛を制すって、まさにその通りですし。
柔軟さ=強靭さでもありやすから。
準備体操とかラジオ体操手とか、そういう意味でも大切だそうです。

因みに、俺が向かってるのは、超人ではなく怪人方面かも…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(↑ナニコレ)

二通目の方、ユウヘイさんへ。

筋肉ムキムキの、いかにも強キャラって感じがする爺さん。
いいですよね(笑)

でも俺っち、腹筋全然しないし(今の所床でしか出来ないので尾骨か仙骨の辺りがゴリゴリして痛い)
気の向いたときにしかしないし、筋肉が付きにくい体質なのも相まって、
全体的にはもやしなんです。(ヒョロい)

ぐっ、家にマットか、腹筋用の台があればなんとか…
このままいっても拳ばかりじゃ疑似ゴリラか疑似チンパンジーです。
(ナックルウォーク)

あー、だけど、楽しいことがないと自発的に始めたものは続かなくなるので、
馬鹿みたいなこと考えたり、したりしてるだけ、良いのかも。

過去拳ダコについてネットで得た知識ですが、空手家さんってガラス瓶の角やら金槌やら使ってデカイ拳ダコ作るようで…
うわ、流石にそんな勇気ないぞい。
と微妙に引いていたのですが…解らないものですね。

蛾蝶
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かへの手紙 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない ファンマーク 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 ヤミタイガール(私の話です) 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる mourir いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 夢の中が1番幸せ。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me