LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行くのが怖くなってしまいました。なかなか人間関係が上手く行かず、自分に何か悪い所があるから上手く行かない

カテゴリ
はじめまして。
高校2年生女子です。

学校に行くのが怖くなってしまいました。
(いじめられていると言う訳では無いんですが…。)
なかなか人間関係が上手く行かず、自分に何か悪い所があるから上手く行かないんだ!と責めています。
友達の前で自分の素を出して話せなくて、常に気を使ってしゃべってしまいます。
話す前も、これって話しても大丈夫かな…?傷つかないかな…?と確認しないと、話せません。会話も、なかなか続かず友達作りが上手くいきません。
会話が上手く行かない時は、笑顔や挨拶もたくさん心掛けました。でも、、、疲れてしまいます。
笑顔を常に心掛けていたら、今度は、常に笑顔でなければみんなに嫌われらんじゃないか…と考えるようになってしまいました。私は、人に嫌われる事が怖くてしかたありません。
最近は、人間不信っぽくなってきました。
人に会いたくない、1人になりたい。静かな場所に行きたい。と思っています。
心は、常に怯えて不安です。

去年の6月には、食欲も無くなってご飯も食べない日が続いた時もありました。無理なダイエットもしました。食事制限中心に頑張ったら、7キロ減りました。でも、今は7キロリバウンドしました。過食もしました。
痩せたいです。

辛いです。
自分が変わらない事には、始まらないのは、分かっています。頑張ります。
でも、どう頑張ればいいですか?
わかりません。
こんな事で悩んでいる自分も情けないです。

人前では、自分の思っている事を口に出して言えないので、この小瓶にひっそりと流させて下さい。

分かりにくい内容ですいません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。感謝です。
名前のない小瓶
34101通目の宛名のないメール
小瓶を531人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
荒療治ですが努力の方向性として自分の素を全力で出すというのがあります。
中途半端ではなく、貴方の素で勝負する。

貴方は人に嫌われるのを恐怖しておられる。
その感情から考えると恐らく自分の素を出すのが一番怖いはずです。
何故なら自分の素を出して嫌われた場合、貴方自身を嫌われ、否定されるという一番大きいダメージを受けるからです。

しかし、ここで書かれている貴方の性格上、仮面をつけて人と付き合ってゆくのは難しいでしょう。
何故なら貴方は未だ仮面を形作れていないのです。
あれやこれや考えて自分の芯を見失っています。
そうしてこのまま確固たる芯(素にしても仮面にしても)を見出せずにいると、最終的に御自身の素が分からなくなって見えなくなってくる可能性が在ります。
そして、そもそも恐らく貴方は自分を偽ることそのものが得意ではないように思えます。

偽る事が得意でないから明確に偽れない、不安から軸がぶれるそうして自分自身など色々分からなくなってくる。

このままでは自身の偽りに潰されてしまう可能性が高いです。


なので、最初に挙げた自身の素を中途半端ではなく全力で100%出して勝負する。

ここで一つ言っておかなければならないのは、全ての人に嫌われない方法など無いということです。

底抜けの善人でも嫌われることが有るでしょう歴史上の偉人・アイドルであっても全ての人に好かれ嫌われなかった人などいないと思います。

そして、もし仮に嫌われない方法があったとして、それを貴方が実践できたとしてもそれによって貴方が精神的に潰れてしまっては元も子もありません。

100%素の自分を曝け出して勝負して、もし周りの反応が悪いようでしたら、その都度微調整して仮面を作って(%の抑え方等)行くのが良いでしょう。

大抵素の自分を出した場合嫌われる可能性は勿論在りますが、同時に一人でも二人でも好かれた場合己自身の素を好いてくれるということでこれ以上無い味方になるでしょう。
ななしさん
こんにちは。高3女子です。状況が似てて少しでもお役に立てればと思い小瓶を流します。

もう頑張らなくてもいいんじゃない?あなたは十分頑張ったじゃん。真面目だから頑張りすぎたんだよ。

ほらっ、人生山あり谷ありって言うじゃない?今は山登ってるんだよ。次は下るの。楽しいことが待ってるんだよ。

人と話す時に、どう思われるのか心配になるんじゃない?

だから言葉を選ぶ。選ぶと頭で考える時間の分だけ、口数も減って会話が続かないから友達関係が辛くなるんじゃない?それで負のスパイラルが続く。

辛ければ一人でもいいんじゃない?学校だけが世の中じゃないよ。もし余力が残ってるなら、その作り笑いを取っ払って捨て身のアタックよしちゃえ。

あえて頑張ることといえば、肩の力抜いて、頑張り過ぎないようにすること。

無理して笑っちゃダメだよ。本当に笑いたい時に笑えなくなっちゃう。
ななしさん
しっかり読ませていただきましたよ。あなたは、いろいろ気遣いができる頭の良い人なんですよ。いろいろ考えることができることは、大変ですよね。でも、そういう人がいなければ、進歩もないと思います。
たしかに、こう言ってはなんですが、いろいろ考える力がない人は、楽です。本能のままですから。
そう考えたら、あなたみたいな人がいないと、未来の進歩もないじゃないですか。
頑張ってください。大変でしょうけどいろいろ考え、人のためにも頑張ってくださいね。
ななしさん
無理しないでいいんですよ。

ユウヘイ
ななしさん
高校2年の女子です!

わたしも最近、とゆうか高校に入ってから人間関係が上手くいかなくなりました。

ずっと一緒だった友達に、少しだけ言い返したらすごく酷いことを言われたり
今ではクラスでぼっちです。

仲が悪いってわけじゃないんですけど
部活が一緒で2年になってクラスが一緒になった子は私の友達ととても仲良くなりました。
ふたりの中に入れなくて、
嫌がってるって思って入れないだけですけど
壁みたいなのができちゃって

もうよくわからなくなりました。

自分の思ってることをちゃんといえない、この性格が一番だめなんですけどね。
人に気を使って、嫌われたくないですよね
だから、どうしたらいいのか本当にわからなくなりますよね。

辛いとき、本当に死にたくなるようなこともありました。
わたしも変わろうとしたけど、
すぐには変わることはできない
だから趣味に没頭しています

一人の時はその趣味(作詞なんですが)をして気持ちを言葉で表現してます。
いま、自分にできることはなんですか?
やりたいことはないですか?

できることから始めてみましょう

ながながとすいません、、、
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

みなさん、心のこもったお返事本当にありがとうございました。
たくさん涙を流しながら、読ませて頂きました。

今まで、親には心配かけたくないと相談出来ず、1人でもやもやしていました。
精神的にも、辛くて私なんていなくなればいいんだ!とか消えたいな。と思う事がしょっちゅうありました。

ですが、この宛名のないメールを見つけて、この今自分が持っている悩みを相談する事が出来て良かったです。
みなさんからの、お返事やアドバイスをもらい心の支えになりました。
読んでいて、たくさん涙がこぼれました。

私、頑張るのを少しお休みします。
休んだら、また頑張って、もし失敗しても自分を責めないで、逆に頑張ったねと自分を誉めてあげたいです。

私に温かいお返事を下さった方、ありがとうございました。
また、宛メに弱音をはきに来たりするかもしれませんがよろしくお願いします。

※長文のお返事嬉しかったです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 定期的に来る死にたいとき 「好きに勝る原動力はない」 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 結婚結婚うるさい。二十歳を迎えて、同居している父方の祖母、叔母から、結婚しないのかとよく聞かれるようになった 好きでした 会食恐怖症 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています ただの繰り言 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me