LINEスタンプ 宛メとは?

よく「もし生まれてなかったら~」っていう仮説の話をする人がいるけど、そもそも生まれてなかった人のことなんて誰も

カテゴリ
よく「お前がうまれてなかったら友達の??とも知り合えなかったんだぞ」
「もし??が生まれてなかったら私絶対1人だった~」とか、
「もし生まれてなかったら~」っていう仮説の話をする人がいるけど、
そもそも生まれてなかった人のことなんて誰も悲しまないでしょうよ。
だって自分と友達になるはずの人が生まれて来なかったから悲しいなんて普通考えないですよね?そういうことだよ。

ユウヘイ
名前のない小瓶
34092通目の宛名のないメール
小瓶を502人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「生まれてなかったらこんな恩着せがましいこと言われずに済んだのになー」って言いたい
ななしさん
私は、この3つの「 」のみに関して言えば、
「もし、??が生まれてなかったら」の、
もう一つ下の部分に、
「だから、あなたに会えてよかった」・・という気持ちが、
ゆったり横たわっている前提のおはなし。
・・のように感じました。

??さんは、あいされてるのさ♪(たぶんね)

まいたん
ななしさん
悲しむとかじゃなく人との出会いそのものを否定するか肯定するかの問題だと思う。
ななしさん
初めて聞いた
まぁそういう事はあんまり言わない方がいいかな
水子にも悪いし自殺した人達にも悪いし
殺された人達にも悪いし戦争で亡くなった人たちにも悪いしね
ななしさん
お願いだから、死にたいと言う人にそれと同じことを言わないで
ななしさん
人生に「もしも」なぞない。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

すみません、小瓶を流した当時(最近ですがw)自殺を考えていまして笑
確かになくなったかたに失礼でした。
申し訳ありません。
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
ななしさん
…だねぇ。
もし生まれてなかったら存在さえ無い。だから、存在しない人の事は語らないはず。
生まれてなければその人の話は出来ない。存在してるの前提で話してるワケで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 進学先に悩んでいます もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 3月からのわたし。だらだらと。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 もう今日から中学生だよ... 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 親も人間 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me