LINEスタンプ 宛メとは?

気に入らないことがあると、そんな簡単に切り捨てちゃうわけ?な出来事

カテゴリ
「私だったらそんなことで悩まないのに」



苦しんでいる私を見ていた友達がそう言った。




正直、カチンときた。



所詮は他人事。



だったら話聞くとか勝手なこと言わないでよ。




「言っちゃ悪いけど自分勝手だね」



ポツリと一言、今まで溜め込んでいた想いをぶつけた。



これでもかなり気持ちを抑えたほう。




今までも彼女に言いたい放題言われて、その度に耐えてきた。




でも私のことを仲の良い友達だと公言しているし、メールや電話もしょっちゅう来て…。




突き放したくても突き放せれなかった。



可哀想だという想いもあったから。




でも、もうさすがに我慢の限界だった。



これをきっかけに態度を改めて欲しい。



そんな想いを込めて言った一言だった。



そしたら彼女の口から出た言葉は…。




「ですね。自分でもそう思います」




……はい?





「私と友達止めた方がいいですよ。
嫌な思いさせるだけだから」




……何それ。




気に入らないことがあると、そんな簡単に切り捨てちゃうわけ?




あなたは寂しい人間だね。




嫌な性格だと開き直るんじゃなくて、だめだと思ったら直すよう努力するものじゃないの?




怒りと言うより呆れた。




これから先、何か気に入らないことがある度ずっとそんなことを繰り返すの?




そんなんじゃいつか誰もあなたの傍からいなくなるよ。
名前のない小瓶
3948通目の宛名のないメール
小瓶を647人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そんな人ほっておけばいいのに、と思いました。

メール来ても返信しないで、電話が来ても適当にあしらったり出来る状況ではないのですか?

そういう人って分かっているなら、必要以上の話はしない方がいいと思います。
悩みなんて相談するのやめた方がいいです。
ななしさん
僕にも突き放したい人が居ます。
ある事を言われて同じ様な事を言ったら
全く同じ言葉を返されました。
だからこう言いました。
『そんなんだから皆離れて行くんだよ。いい加減気付いたら?』と。
何よりその子なんでも上から目線で物を喋るので苛々させられてばかりです。
そんな自分の悪い所直す気が無い人との付き合いはやめた方が良いと思います。



あゆ
ななしさん
投稿者本人さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。

彼女とはこれから先も付き合える気にはなれなかった為、離れました。

離れるのも大変でした。
ほっておきたくても、ありとあらゆる手を使い連絡を取ろうとしてくるので。

一人を嫌う子で現在もいろんな子に友達になろうと話し掛けています。

また何かあると切り捨てるんだと思いますが。


話し合いをしたのですが、聞く耳持たずというかんじでした。
それどころか「あれは嘘だったのに」と自分の都合の良いように持っていって。

絶好とかはしたくなかったのですが、やっぱり仕方ないですね。


投稿者より
ななしさん
「ですね。自分でもそう思います」


て認めてくれてるじゃなぃですか


「私と友達止めた方がいいですよ。
嫌な思いさせるだけだから」

なんて言ったって切れなぃ友情だと思ったんですよ



あなただって
嫌な性格だと
開き直るんじゃなくて、
だめだと思ったら
直すよう努力するもの

だと
押し付けてる
ではなぃですか?

まず開き直ってはないと思います

友だちなりの自己防衛です

言葉の意味はは届いてますよ


友だちだってそんなことで悩むなと押し付けてますね


似てますよ






これからも
あなたとお友達の友情が

少しでもいい形で
続きますように
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。

まず、「私と友達止めた方がいいですよ」と言う台詞は今回に限ったことではありません。
何かある度に毎回言われています。

最初は彼女なりに私のことを気遣ってのことだと思い、
何とか良い方向へ持っていこうと話し合いをしたりして頑張りました。

ですが、彼女が聞く耳をまったく持たないのです。
それどころか
「自分のことを分かってくれる人とだけ付き合うからいい」
と言い出す始末。


これが毎日のように続き、疲れてしまいました。

確かに私は自分の意見を押し付けているかも知れません。(本人には言っていませんが)

ただ彼女のことを分かろうと努力はしました。
そこは分かって欲しいです。


投稿者より。
ななしさん
私も似たようなことを言われ
そしてまた似たようなことを言いました

自分でも性格が良くないのは
気付いていました.
だから友達に
貴方の言ったようなことを言われたとき
「うちから離れた方がいいよ」
って言いました
それは友達を思いやって言いました

また性格がなおったら仲良くしてね
という気持ちも込めて
ななしさん
あなたからの宛メを読んだ時は、「売り言葉に買い言葉なのではないかな」と思いました。
けれどその後の追伸を読んで、とても納得しました。
何度も同じ事があったのにそれでも話し合って理解しようと努力してきたあなたは偉いと思います。
これを機会に、距離を置いてみるのが一番いいかもしれませんね。..
ななしさん
投稿者本人さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。


投稿内容は皆さんに向けて言うよりは、彼女自身に向けてという想いで書いたので、分かりにくかったですね。

初投稿とは言え、すみません。


私は全然偉くないですよ。
話を聞くからには途中で投げすことなく、最後まで責任を持つべきでした。
そこは今でも反省しています。


「友達を止めたほうがいい」
一、二回なら私のことを想ってのことかな?と、まだ耐えられたんでしょうが。
数がハンパじゃなかったのがまずかったですね。


難しいです。友達付き合いって。


今回投稿したことにより、私自身もいろいろ考えることが出来ました。

ありがとうございました。


投稿者より
ななしさん
どっちもどっち…
彼女は大雑把すぎるし、あなたは思想を押し付けすぎだと思います。
ななしさん
僕も、その立場なら、怒ってたかもしれません。

でも、もしかして、その友達も、自分が相手を傷つけてる事に、前から気づいていて、直したいけど、直らず、悩んでいるのかもしれないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
被害者ヅラするな私 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 手首切る夢見たわ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 言えなかった愛してる「短編小説」 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 3月13日 幸せ日記 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? なし 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me