LINEスタンプ 宛メとは?

塾で初めて会ったときはほんとにうるさい人だなと思った。授業もロクにしないでずーっと雑談しててこの先生なんなんだ

カテゴリ
塾で初めて会ったときはほんとにうるさい人だなと思った。
授業もロクにしないでずーっと雑談してて、この先生なんなんだろうなって思ってた。
友人の担当の先生で、すごいおもしろい先生だって言っていた。

それから私は友人が授業があるときはついて行くことにした。
黙々と自習をしている中で、友人と先生が話しているのを見ると、確かに面白そうだった。

進学して、私の担当の先生がその先生になった。
やっぱり雑談ばかりだった。
でも雑談は、なるほどなと思うような面白い話だった。
そして授業はとてもわかりやすかった。
誕生日には誕生日カードを、バレンタインにお菓子を渡せば必ずお返しを渡してくれた。
私はそんな先生と仲良くなった。


先生は私の校外活動をことあるごとに見に来てくださった。
1日に三度場所を移動してでも、先生は私の活動を見てくれた。
写真も何枚も撮ってくれた。

テストのたびに私は塾にこもり、先生に授業をしてもらった。
自習だと言って、タダ授業をたくさんしていただいた。
先生のおかげで、私は一度も赤点を取ることなく、高校二年生を修了した。


先生と私は故郷が同じだった。
私はそこで生まれたわけではないが、幼い頃はずっとその町で育った。
故郷のようなものだった。
小さな港町。
大好きな祖父母がいて、とてもいい町で、私は大好きだった。

その町は震災で壊滅的な被害にあった。
私の知っている町ではなくなった。
祖父母もいなくなった。

その後、その町ではよくお祭りが行われるようになった。
私は特別な用がない限り、お祭りがあるたびに町を訪れた。

その祭りのたびに先生に会った。
最初はほんとにびっくりしたけど、会ったときはたくさん話したり、一緒に写真を撮ったりした。
塾で会うのとは何かが違って、嬉しかった。

そして、今年の3月11日も先生に会った。


私は最近、その町の震災前の写真集を入手した。
今ではない建物がある。緑がある。人がいる。
懐かしくて懐かしくて、涙が止まらなかった。
そのとき私はこう思った。
今、先生にここにいてほしい。
先生とこの写真集を見て、いろいろな話をしたい。

先生が3月11日あの町にいたということは、私と同じような思いをしているに違いない。

いつも騒がしくて、うるさいけど、先生だってそうなんだ、と思った。
私だけじゃない。


今では担当の先生が変わってしまってさみしい。
でも先生は私のところに来てくれる。
担当の生徒さんがいないときは、次の生徒さんが来るまで私とずっとしゃべっている。
授業最後の時間帯だと、1時間くらいしゃべっていたこともあった。

先生がしゃべって、私が相づちを打つ。
これが来週からはもうできなくなると思うと悲しい。

でも私はこれからも先生が担当の友人が授業があるときはついていくつもりだ。

明日、先生がいる時間帯の塾に自分の授業で行くのは最後だ。
分からないところ、たくさん聞こうと思う。

先生ともっと話したい。
先生をもっと知りたい。

先生とまたあの町で会いたい。
名前のない小瓶
32497通目の宛名のないメール
小瓶を1025人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
とても素敵なお話です。
読んでいて、心が温まりました。
先生とずっとお話することができたら良いですね。
震災のお話なのに、心が温まるということが適切かどうか分かりません。
もし、気分を害してしまったら、申し訳ありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 近況報告 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 今日も今日とて独り、お喋り。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 焦るときまって子どもに八つ当たりする。幼稚な母親。殺したい。殺す。しんどい。死にたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me