LINEスタンプ 宛メとは?

自分の部活に対して吐き出させてもらいます。自分の所属している部活はミュージカル部。同学年は自分含めて5人

カテゴリ
自分の部活に対して吐き出させてもらいます。

と、その前にちょっと説明を

自分の所属している部活はミュージカル部。
同学年は自分含めて5人。
後輩は8人。
現在、中高一貫校の中2で。次中3。
今は5月の新入生歓迎会の練習。先輩は居なくて、後輩と自分らだけで練習してます。

今、部活を辞めるか迷っています。

まず、部長が嫌なんです。
仮ですが、その子の名前をS美とします。
S美は中2のはじめに入部してきた子なんです。
別に演技もダンスも上手いわけではなく、歌なんて壊滅的なんですが、
つも威張っています。
理由は多分、姉が同じ部活にいるからなんですね。
一昨年その先輩は退部されました。
けど、その先輩(N先輩とします。)の下にはN先輩より下で自分たちより上の先輩がいるわけですが、その先輩たち、S美を贔屓するんです。
自分たちの偏見かもしれません。
けど、2年でまとめて怒られるとき、S美だけ個人的に怒られなかったり、名前に特徴がある訳じゃないのにかわいいあだ名をつけられたり…
あからさますぎなんです先輩方も。
自分はS美への贔屓でなく、先輩の妹というだけで、S美に媚びてるような先輩に失望してしまいました。

それに、S美はとんでもなく鈍感なんです。
去年の学祭前、S美がつTwitterに自分たち同学年の悪口を書いたり、変な噂を流したりしてたので、他の6人(前はもう二人いたんです)が耐えれずS美に文句を言ったんです。
けど、全く取り持ってくれなくて…
しびれを切らした六人の中の一人(H子とします)が
「言ってダメなら態度で示そう」って言ったんです。
無視ではありません。
ただ、距離を置いたんです。
話しかけられても目を合わせない。
遊びを断る
など…

でも罪悪感があって、その日の帰りに謝ろうと思ったんです。
でもさっさとかえってしまって
バスでは近くに座れませんでしたが、降りたあと大声で
「S美!バイバイ!」
ってこえかけたんです。
そしたらがん無視されました。
そこまではいいとします。

問題は次なんです。
翌日から自分たちはS美に無視され始めたんです。
かと思えばS美は先輩に
「私、いじめられてるんです」
って泣きついて。

7人で話し合いさせられました。
先輩も同席で。

私とH子以外は先輩がいるってことで何も言わないし
かといって私とH子が何かいうと、ある程度で先輩が止めるんです。
なのにS美が私達に不満を言うと最後まで止めない。
こんなはなしあいってありですか?
というか、こんなの話しあいじゃないと思います。
先輩を尊敬して先輩に憧れて入部したのに…
本当に失望しました。

それからしばらくたち、
何故かS美が部長になり、私達の部活が始まりました。
去年の10月です。

この頃、私はA子という同じ学年の子に
「退部したいんだ」
と相談されてました。

私は、その時本当に馬鹿なコトをしてしまいました。
「お願い。辞めないで」という重たい人になりたくなくて
「辞めたいなら辞めれば?」と言う冷たい人になりたくなくて
A子の事を考えて答えないといけないのに自分の事考えちゃって
「やめてほしくないけどA子が辞めたいなら止めないよ」
って言ったんです。
A子、辞めました。
当たり前と言えば当たり前ですよね。
だって「辞めたい」って言ってんのに
「辞めたいなら止めないよ」って。
本当に何いってんの?ってかんじ。

実を言うと
一昨年にも同じ事がありました。
同じ事を言われ同じ事を言いました。
学習能力ないと思いません?

自分でも思いました。

なのに。
私、また同じ事を繰り返したんです。
つい、先週。
馬鹿ですよね。
分かってるんです。なのに
何でだろ?
なんか、笑えちゃいますよね?

私、副部なんです。
なのに今、ずっと部活来てないんです。
準主役をもらったのに。
責任感なさすぎだって分かってるんです。

原因分かってるのに駄目人間カラか
われないんです。
名前のない小瓶
32392通目の宛名のないメール
小瓶を929人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
そうですねえ・・・話を読んでいると、あなたの中では既に辞めたい状態になっていて、その背中を押してほしいように感じるのだけど、違うかな?
部活とは本来楽しんでやるものなので、嫌な思いをし続けて辛い中学時代を送るのも面白くないように思います。
私が知らないだけかもしれないけど、ミュージカル部というのはあまり聞いたことがない部なので、そこでの体験は将来役に立つんじゃないかと思えなくもないけどね。
私は部活が嫌になったら、さっさと辞めてしまうたちなので無理してまで続けないけど、あとはあなた自身の決断一つだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ではりさけそうなのに人を頼れない私 死だけが救済 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 身も心もぶち壊されるくらい愛されたい。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 髪の毛切った☆ みんなの好きな本教えて(╹◡╹) 高一です。人付き合いや集団行動が苦手なのか自分でもよく分かっていないのですが、学校に行くだけで疲れます。帰ってきた時の疲労感や急に泣きたくなったり、不安にのまれそうです。 世の中

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me