LINEスタンプ 宛メとは?

自分の良いところが分かりません・・・

カテゴリ
ネガティブな内容なので苦手な人はスルーして下さい。







わたし

自分に自信が持てません。


自分の良いところが分かりません。


就職試験でよく聞かれる、自分の良いところと悪いところ。

就職したいし、ちょっと考えてみたけれど

悪いところは腐るほどある。
でも、良いところなんて一つもないんじゃないかな。見つからないし。

……ネガティブ?

でもね、何も出来ない、何も満足に出来ていない気がするんだよ。
日常生活にしても、一人じゃ生きていけないし、多分根っこの部分ではまだ親に依存してるのかも。

社会性の大事な職業に就くくせに、コミュニケーションは凄く苦手。人見知り。……これは、多少良くなったような気がしないでもないけれど、まだまだ。


勉強だって、100点じゃないから、って訳じゃないけど……あんなので合格点貰えたんだ、って凄く思う。不足が有りすぎて笑える。
その癖、自分に甘いから80%位で妥協しちゃう。


負のスパイラル。


友達、同級生を見ると自分の悪いところ、足りないところがすごくよく見える。

落ち着きとか、考え方とか……大人だなあって思う。



自分の良いところって、どうやったらみつかりますか?





意味が分からない文章でごめんなさい。読んで頂きありがとうございました!
名前のない小瓶
3930通目の宛名のないメール
小瓶を580人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
友達に聞いてみたらどうですか?



秋桜緋桃
ななしさん
こんにちは

自分の欠点に気付けることも

良いところじゃないでしょうか?
ななしさん
自分が何も出来ていないということ、不足があるということを知っていること。

他の人を見て自分の悪いところ、足りないところが見えるということは、人の良いところに気が付けるということ。

自分だけで悩まないで、そうやって相談できるということ。

些細なことに思えるかもしれないけれど、どれもすごく良いところ。
ななしさん
あなたは周りの事よく見てます。よく考えてます。
そこが良い所です。
誰でもよく周りを見ることは出来ませんよ!
ななしさん
あなたの良いところは
自分を客観的に見られる
ことだと思います\(^^)/
ななしさん
その人の短所って長所でもあると思うんです。
例えば自分では「おせっかい」な性格だとマイナスに捉えていても、他人から見たら「面倒見のいい人」というふうにプラスに捉えられているかもしれませんよ。

友達に長所を褒めてもらうのもいいと思います(^^)/
ななしさん
わたしも同じことを考えています。
同じように就活で悩んでいます。
今の自分には足りないものが多すぎる。
いいところなんてない。
今でもそう思ってます。

すると、
自分を客観的に見て、足りない部分をちゃんと把握できている。それはあなたのいいところだと言われました。

お互い前向きにがんばりましょう。
ななしさん
思い切ってお友達にあなたのィィところを聞いてみてゎ?

きっと自分でゎ見えないあなたのィィところを知ってるはず
ななしさん
まず、自分の欠点を全て、他人の欠点と思ってください。
次にその欠点を相手を傷つけないようなポジティブな言葉で表現してください。
優柔不断なら慎重な性格というように。
無理にしようとしないでください。
そうやって、ポジティブな表現が出来たものが、最低限のあなたの良い点です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 半端な書き置き放出。5つ ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 心穏やかに生きていたい 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 人間を捨てたと思ったゴミの話し

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me