LINEスタンプ 宛メとは?

今、通販オペレーターのバイト(短期)しています。昨夜かかってきた電話で結局45分お話をしました。話を聞きながら

カテゴリ
今、通販オペレーターのバイト(短期)しています。
昨夜、かかってきた電話で、結局45分お話をしました。
19歳の女の子からでしたが(詳細は割愛)、
話を聞きながら、だんだん、
「あ、これは、まさにリアル宛メ小瓶じゃないか」と
気づいてしまいました。

徹頭徹尾、通販商品がらみのことではあるのですが、
それに絡めて、持病や、家庭環境、経済状態などを
見知らぬ人だからこそ、話せることもあるのだろうな、
誰かに吐き出したかった、聞いて欲しかったんだな、と
いうことだけは、なんとなくわかりました。

私も、同じ経験があるのでよくわかるのですが、
相手ありきで、淡々と吐き出していると、
自然と自分がどうしたいか?が、まとまってくるみたいで

最後には「話しているうち、こういう風にしたい、というのが
見えてきた、固まってきた」と言ってたので、
ああ、よかったな~とは思いました。

私は,基本、淡々と聞くだけで、アドバイスも求められた時だけ
自分の考えは言うけど、彼女はそれも聞いた上で、
それとは違う「わたしにとってのこれ!」が見つかったみたいだったので
ほんっとによかったです。
(意見の合致,相違の問題ではなく、他人(わたし)に
流されてなかったので)
スッキリ、いい声してました。

どこの街の子なのかも、わからないまま電話を切りましたが
出来る範囲で、でも、希望は捨てずに
なるべく元気で暮らしてくれるといいな、と思った。

あたしも、自分自身は、余裕は全くない人間だけど、
媒介だか触媒くらいにはなれるんだなーと、少しうれしかったです。

まいたん
名前のない小瓶
31452通目の宛名のないメール
小瓶を850人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いや、よくぞその方はまいたんさんを引き当てたなあ。
出会うべくしての出会いですねぇ。

ななしさん
冬さんに同意。
人生、運命力も必要だなぁ…。
(そんな力あるのか知りませんが 笑)

7ml
ななしさん
見知らぬ友人 で調べてみるといいですよ。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です。

お返事どうもありがとうございます。
「見知らぬ友人」=親切の押し売り。
なるほど~・・どうもありがとうございますねー
そういう解釈の人もいるのか。(本人ビックリ)

(恐らく、この小瓶の真意は、なにひとつ伝わってないんだなー
別人だからこそ、物差しが違うので、仕方ないといえば
仕方ないけど、結構悲しい解釈されちった気持ちはあります)

「いやぁ~私、他人のために、すんげーいいことしたんですよ~
どうですか?わたし、いいでしょ!イケてるでしょ。
いい人間でしょ~、あなたも、お一つどうですか?
悩んでるなら、話して下さいよ~、聞きますよ~
私、いろいろ苦労してるんで、病んでる人の気持ちも
大抵の人の気持ちはわかりますよ~
さぁ、どうぞどうぞ」

・・じゃあ、ないんだけどねー

「袖すり合うも多生の縁」 の話のつもりの、小瓶なのです。
(お互いさん)

かなしいっ!

まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です。

冬さん、お返事ありがとうございます。
ははは・・
言ってる端から、本人は、この頃ズタボロです。(あああ)
少し俯瞰で見ると、多分、古い垢を落とす作業中なのだと思います。
石灰化してるので、つらいっす。
あんまり見たくなかった自分も、ポロポロ見えてきて
いやんなっちゃいます・・
(他人がひとりでも横にいると、すぐ、競争意識が出る面とか。
ひとり仕事をしていたから、見えないし見なくてすんだ面でもある)
常に、自分と他人を比較、比較、比較!・・で、
他人にok言ってもらえないと、自分の居場所を感じ取れない
おそろしい習性・・

そいでも、私も、他人を媒介にしないと、それが見えないことが
ほとんどなので、もう、しょうがないっす。認めるしかないっす。
すべてはそこからだしなっ。

明日も、仕事です。

あああ、いきたくないっす!
どうせ、いくんだろうけどねっ、っていうか、いくけどねっ!
(愚痴多し、すんません)

まいたん
ななしさん
想像しながら読みました。
その45分間、凄く良い時間ですね。
とても温かい気持ちになりました。

こういう巡り合わせや持ちつ持たれつなところ、本当に宛メな感じですね。

ベル
ななしさん
お疲れさまです。

天候の変化が著しいので、喉を痛めることのないよう加湿し、元気なまいたんさんでいてください。


おばあ
ななしさん
まいたんさんの宛メ読んでると、すごーく心がほっこりします(*´ω`*)
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です。

ベルさんお返事ありがとう。

ほんとに私もそう思うんです。
どの人も、善意100%なんて面で生きているわけないと
私は思っています。
善意も、振りかざされると、すでにそれは、本来のなにかとは
ずれたものになってるなーと思うことの方が多いです。

どの人も、他人に対しては、状況に応じて,持っている
「ある面」だけを使って
対応しているのかもしれない、とうっすら思いかけています。
(一面、という意味ではないです)

こういうのって、10代くらいで気がつきたかったです。

まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です

宛メ運営の方も、超忙しいようなので
(嫌みじゃなくて、人手不足か?)
お返事が載るのが、いつになるかはわからんのですが、
おばあ、さん、匿名さん、お返事どうもありがとうございます。

なんだか、時期柄でしょうか?
書きながら、自分は今、
バレンタインデーのお返しに、ホワイトデーがきたので
飴を配っている人みたいだな、と、リアルに感じてしまいました。

女性なのに・・お返しの気持ちを知っているオレ。
(あ、私は、性的にはストレートです)

なんのデジャヴでしょうか??

まいたん
ななしさん
まいたんさんの小瓶は、ゆったりと流れる時間の中で川のせせらぎを聞いているような心地よさを感じます。

電話相手の方は、まいたんさんとお話できて、自分に合う物?が見つかって良かったですね。

心の安らぎをありがとうございます。

Sora
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です。

おおっ!おへんじがきてる。
soraさん、サンクスモニカ。(ふるい・・)

ほめられちゃって、えへへのへ・・ですが、
わたしね、多分、耳を傾ける人(触媒、スクリーン代わり)なら、
自分でなくても、誰でもそれは出来る事だと思うんで
多分、ぬりかべみたいなもんです。(???)

その子が自分で気づいた事なので、誰の中にも
ゆっくり待ってれば、着地点は見つかるんじゃないかな?
とも、再認識した出来事でもありました。

まいたん
ななしさん
まいたんさん好き。
(それだけ)
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

投稿者です。

やべ~
あたし、モテてる・・!
(でも、黒い面も変わらず出していくぜ!レッツゴー)

お返事ありがとね*

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
資格欲しい 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 私にはなにも良いところが無いらしい。 なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった しあわせはなくなってしまった 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 改めて自己紹介♪ 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 小説「大切なもの」#3萌希の過去 なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me