LINEスタンプ 宛メとは?

学生時代私、ハミゴでした。母がそんな私を可哀想と思ったのか担任の先生の娘さんとやらを先生にかけ合って文通友達

カテゴリ
小さい頃。学生時代私、ハミゴでした。
母がそんな私を可哀想と思ったのか、担任の先生の娘さんとやらを先生にかけ合って?文通友達として紹介してくれた。その子はとても優しい子、文面だけでも伝わってきました。
だけど、中学になったら同じ学校になることが決まっている子でした。その時に私はどうしたらと迷いながらも、いい子と出会って仲良くしてもらって嬉しくて、そんな苦悩も忘れてしまってました。
でもとうとう、ある時、私にとっては心が凍り付くようなお便りがその子から届いた。
「お友達を紹介して、私も紹介するから♪」

悩んで悩んで……
現実にはハミゴなのに、あるクラスメイトのひとりを騙すように紹介してしまった。そのクラスメイトは当然、私のそんな勝手なまねを何一つ知らないまま。
そして、更に時が過ぎて、また心が凍る出来事が。先生の娘さんと友達と偽り紹介してしまった子が中学に上がるまでに鉢合わせる機会、学校同士の親睦行事が開催された。
私は、二人に合わせる顔がなかった。正確に言えば三人に(私はホントに先生の娘さんの親友を紹介してもらったので)。

でも、三人ともホントにいい子だったから、中学に上がって本当の仲良しになった。これだけは、唯一安心した出来事。
きっと私がいなくても、彼女たち仲良くなってた、ホントにそう思った。私が紹介してやったなんて気持ちは全くなく安心した。

今となっては、その心凍る出来事以降、私自身がその三人とどう関わったか…それはもう殆ど覚えていない。
でも、決してそれを機に私に対して怒りもしなかったしイヤな扱いしたりしなかったしそんな噂も流れなかった、それだけは覚えてます。ホントのところはわからないけど。
でも、今でも思い出して、ちょっと泣けてくる。


友達はいないって言えずじまいで勝手なことをして、クラスメイトには友達でも何でもないのに友達なんて言ってしまって。
結果的にいいものになったけど…ごめんねみんな。
もう伝える術はないし、今でも親友同士かはわからない三人だけど。
きっと幸せな毎日を送ってると信じて、遠くから出せない手紙を送ります。
名前のない小瓶
31393通目の宛名のないメール
小瓶を1243人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
辛い思いをしましたね。

だけど、優しい人たちに出会えてよかったですね。

あなた悪いことしたのかなあ。
優しい人同士を結びつけたんでしょう。
偶然(で、いいんじゃないかな)とはいえ。

自分に優しくしてくれた人に感謝の気持ちを持ち続けて、
人の優しさに気づけて。
あなたからも優しさが伝わってきます。

お友だちがそうであったように、
あなたも人の痛みがわかる、
人の弱さを許すことができる、
優しい人。

あなたがこれから出会う人たちも、
あなたによって優しい仲間が増えていくのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 本当に志望校行けるかな 死にたい。大学選びからやり直したい ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 嫌いな人間の特徴 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me