LINEスタンプ 宛メとは?

最近自分は生きてても意味がない そう思うようになっています。同級生とは話が合わないし意見を言えばすぐに否定される

カテゴリ
最近自分は生きてても意味がない
そう思うようになっています。
同級生とは話が合わないし、意見を言えばすぐに否定される。
もう受験勉強しないといけない時期なのに勉強に全然身が入らない。
塾に行っているのですが、つい最近までしつこいくらいに話かけて来たり頭を叩いてくる先生も凄く冷たくなって模試の結果の話をしても あっそ。だから? みたいな感じであしらわれます。 じゃあ、来なければいいんだろ?と思い塾も休んでいました。しかし、夜に何で来ない?という電話がかかってきて行かないと行けない感じになりまた行くようになりました。でも、結局は相手にされずわからない所を聞いても無視され他の教科外の先生に聞かないといけなくなる。 じゃあ、やっぱり来ない方がいい。でも、親が辞めることを許してくれない。
そんな間に挟まれて凄く苦しい。
塾に他校の友達がいるけどそんな話しても困るだけだから話せない。
もう少し、あともう少しだけの辛抱だと思っても辛いのは辛い。苦しい。死にたい…
名前のない小瓶
31277通目の宛名のないメール
小瓶を796人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
受験生お疲れ様です(*´ω`)っ(茶)

私も受験生の頃、毎日吐いて泣いてました。
それくらい受験ってストレスなんですよね(笑)
勉強しなきゃと追い詰まるまで思っていらっしゃる主さんは頑張り屋さんですね。
偉いです(´ω`*)

ただ、死にたくなっちゃうとのことですので、1日だけ、自分にご褒美dayを作ってあげてもいいんじゃないかな~と思いました。
ご両親も、主さんが憎くて塾行けと言っている訳ではなく、主さんに第一志望の学校に進学して、幸せになって欲しいから言っているんだと思います。
そもそも、そうじゃなかったら塾に行かせて貰えないはずです(笑)

まずはご両親に、「死にたいと思うくらい辛い、休ませて下さい。」と一言告げてから休みましょう。いきなり休むと焦っちゃいますから。
それで休み終わったら、また辛いでしょうけど、頑張りましょうp(*´ω`*)q

お友達が何を言っても否定してくるとのことですが、その人達もきっと受験勉強で心に余裕がないのかと思います。
人間、余裕があればどんな価値観もいったんは受け入れられるものですので。
もし主さんが大人になれるなら、「あぁ、余裕がないんだな。」と流してあげられたら、格好いいなと思います。
主さんもいっぱいいっぱいでしたら、ご自分が傷つかない程度の距離感で、お友達と接せられたら良いかなと思います。

また塾の先生が教えてくれないとのことですが、それはちょっと...先生、大人げないですし、職務放棄されてますね(笑)
かなりお辛い状況とお察しします。
教えてくれる他の教科の先生が救いですね...。

もし可能でしたら、その先生の科目だけ、別の予備校で受講するか、独学で頑張るのもありだと思います。
勿論、成績を下げないことが前提で!(笑)

その際はしっかり、ご両親に「今の状況」と、「その先生の授業をやめて、他の先生の授業を受けることor独学のメリット」、「合格するための計画」を具体的にまとめて、プレゼンして説得しましょう。
出資するのはご両親ですからね。
投資しても良いと思えるようなアピールをしましょう♪

今はとてもお辛いでしょうが、ここで頑張れば後々とても生きるのが楽になりますし、何かやりたいと思って、それを実現しようとした際の可能性も広がります。
何だかんだ言っても、やっぱり学歴社会ですから。

ちょっと休んだら、またファイトです。

目指せ第一志望合格p(*`・ω・´*)qファイッ
ななしさん
一度自分のやりたいようにやってからにしてください。
親、教師、友達など
第三者に影響された行動をとりすぎるからそんな考えが浮かぶだけです。発言を自分の本心のイエスとノーだけでしばらく生活してみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
来世は普通に生きられますように。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 兎羽です!! 改めて自己紹介♪ ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 誰か殺して 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 不安な事ばかり考えて押しつぶされて死にたくならないで、今をもっと楽しめたらいいのにな もー!無理!ガチでついてない!ただのグチ笑笑

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me