カテゴリ
突然ですが、どうしたら心の美しい人になれますか?

例えば、マザーテレサ。

スゴイですよね。長い間無償の愛で人々に奉仕して…

自分の心の狭さが悲しいです…
名前のない小瓶
小瓶を431人が拾った 6通のお返事
岸に流れついた3916通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
6通のお返事が届いています。
6通目のお返事
こうすればなれる!ってモノでもないと思うので。

優しさをくばれる人でいて下さい。
困ってる方がいたら手を差し延べれる人でいて下さい。
苦しんでたり、悲しい顔をしてる人がいたらそばに居てあげれる人であって下さい。

お願いしますo(^-^)o


by ろみひ~
5通目のお返事
どうしたらなれるのでしょうね…。

どうしてマザーテレサの心を美しいと感じるのか。

どうして自分は心の美しい人になりたいのか。

そもそも、美しい心とはどんな心をさすのか?


まずはそれらを考えることからでしょうね。
4通目のお返事
私は彼女と話したことも会ったことすらないから分からないけど、
マザーテレサだって、無償の愛というものにたどり着くまでには色々悩んだり苦しんだりしたんじゃないでしょうか?

最初から完璧な人間なんてきっと、どれだけ歴史を遡っても、どれだけ世界中を探し回っても見つからないと思います。

まず、貴方は自分の心の狭さを気付いて、嘆くことのできる優しさを持ってるじゃないですか。
少しずつ、少しずつ変わればいいんだと思いますよ。自分にできる小さなとこから。

ニカルカ
3通目のお返事
ズバリ。

マザーテレサの偉大さに感嘆できる心があれば、もう十分にあなたの心は美しい☆
2通目のお返事
心の美しい人にどうしたらなれるかという質問をしている。
それは貴方の心が美しいという証拠です。汚い心ばかりの人だったら美しい心を目指そうとなんてしないと思います。
人間みんな少しは汚い所があります。

ただ他人の心を考えるという事は美しい心には不可欠だと思います。

乱文失礼しました
1通目のお返事
心が優しい人になるのは、辛い経験なんかをしたり、痛みを知ってなれると思います。実際私もそうでしたからね。
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ