LINEスタンプ 宛メとは?

友達(A)と私の嫌いな子(W)との友達関係での相談です

カテゴリ
はじめましてネコです
こんな質問は大丈夫でしょうか?


最近、友達(A)が私の嫌いな子(W)と仲良く話しています


高校2年生のときAが「Wとは絶交しよ」って言って来て、私自信もWには嫌気がさしていて縁を切りました(というよりWが自分から離れて行った)


暫くしてAはWと同じクラスだからか 私が見てないところでWと楽しそうに話していたのを見かけました


またまた暫くたって最近Aが「私、Wに振り回されてる気がする」と言い「私、もう絶対Wとは話さない」と言ってきました


なのに先週、私が体育で見学してる時にまた楽しそうに話してたんですね




どうしたら良いのかわかりません
他の子には相談なんて出来る場所が無く貯まる一方です

Aの彼氏に相談しても「Aはやさしいから」と言ってくるだけです

もしかして私がAに振り回されている気がしてならないのですが…

私自信、Wとはもう関わりたくないのです 一度切れた縁は修復しづらいですし、きっとまた同じ状況になるでしょうし(高1の時意見の食い違いで何度も喧嘩しましたし)


W自信、私に「私は誰にも愛されてない」「私は一人で生きて来た」等を過去に言っていたので 友達要らないんだなぁ…とかも思っていました



この件に関して悩み過ぎて体調を崩しました

本当にどうしたら良いのかわかりません

文章わかりにくかったらすみません
名前のない小瓶
3913通目の宛名のないメール
小瓶を648人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
Aさんの彼氏に相談するのゎ卑怯すぎヽ(゜∀、゜)ノ

つうか友達同士で相談とかして絶交って\(^o^)/オワタ

そんなことで悩むならAとも切れば(・∀・)イイ!!
ななしさん
このかたはこのかたで真面目に悩んで相談なさっているのに、
2ちゃんのノリは不真面目に感じます。失礼です。
2ちゃん用語・AAは2ちゃんでどうぞ。..
ななしさん
まず最初に言いたいのは、Aでなく、貴方とWのこと。
そもそも、貴方はWの何を知ってるの?友達がいらない人なんて、いないよ。強がってるんじゃないの?
常につるんでいたいとは思わないのかもしれないけど、
友達なんかいらない!
そう割りきれるような簡単なものじゃないでしょ、人間は。

それからWとまた付き合っていきたいと貴方が思わないならそれでいいじゃない?
なんでそこにAを絡ませるの?
Aは、喧嘩することはあってもWと付き合っていきたいと考えてるんじゃないの?

貴方は貴方、AはAでしょ。

AはWと友達でいたいのかもしれないけど、私は違うからね

で、いいんじゃないの?
Aが仲良くするなら自分もWと仲良くしないといけない、とかWと仲良くするAは嫌だ、とかそうゆうのは違うと思うよ?
AとWが楽しそうにしてたらだめなの?入りたかったら入ればいいし、Wが嫌なら入らなきゃいい。貴方が色々思うようにAもAの考えがある。

貴方はAを基準に物事を考えすぎなんじゃない?


ニカルカ
ななしさん
どうしたいのかな?
AとWが仲良くするのが気にくわない?
でもAがそうしたくてしてるなら、とめれないよね

AがWと仲良くしてるからって、あなたもWと仲良くしなきゃいけないってわけじゃない

AはAだし、あなたはあなただし、WはW

振り回されてるみたいで疲れるなら、割り切った方がいいんじゃないかな
ななしさん
「Wとは絶交しよう」とAさんが言ったのは、
貴方がWさんの事を嫌っている事を察して、の事なのでは?
貴方が嫌っているWさんと仲良くしている事を引け目に感じているからこそ、わざと貴方に、自分(A)は本当は嫌々Wと付き合っている、というアピールをわざわざしてくれているのではないでしょうか。

「私は誰にも愛されていない」「今まで1人で生きてきた」
という台詞から、何故“Wは友達がいらないんだ”という発想になってしまうのかが私には分かりません。
Wさんは人付き合いが上手くなく、それで今まで寂しい思いをしてきた人で、本当は友達が欲しいんだ、と私には受け取れましたけれど。
それをAさんも感じたからこそ、Wさんと親しくしているのだと思いますし。
あなたが嫌っているWさんとAさんが仲良くしている事に不愉快さを感じる事は感情的に分かります。
けれど、板挾みになっているAさんは、今の貴方よりももっと辛い思いをしていると思いますよ。

もし貴方が自分の心を腐らせたくなければ、
AさんがWさんと付き合う事を認めてあげて欲しいです。
Aさんに一言、「私はWとはうまが合わないけれど、あなたがAと仲良くしても別に構わない」と言ってあげられるといいのですけれど。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? ファンマーク ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 怖いよ。会話の言葉が日々日々使えなくなってるよ。上手に話せない こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 yuaへ、おたおめ! 人間扱いされたことがない キラク 過去一のストレス。もう嫌だ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me