LINEスタンプ 宛メとは?

今日初めて料理教室へ行った。初めての場所、人達で緊張した。一緒に習った人との話の中で今専業主婦であることを

カテゴリ
今日初めて料理教室へ行った。
初めての場所、人達で緊張した。
一緒に習った人との話の中で今専業主婦であることを話したら「じゃあ毎日料理されてるんですよね?すごーい!」と言われた。
さらに「ご主人の夕飯は?(教室の時間が夜なので)」と聞かれて作ってきたと言うと「すごいですねー」と言われた。

この話をした人は独身の人。
主婦にとって当たり前のことでも独身の人からすればすごいことなんだなぁ、としみじみ。

思えば友達や知り合いはみんな既婚者ばかりで独身の人と接する機会がずっとなかった。
周りはみんな主婦の先輩ばかりだから私より料理もできて当たり前…。

それに専業主婦してるとやって当たり前で誰も誉めてくれる人がいない。
ご飯だっておいしいと言ってくれればそれがモチベーションに繋がるのに…。
まぁ、実際不味かったりおいしくないんだから仕方ないか…。
名前のない小瓶
29508通目の宛名のないメール
小瓶を885人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
家族のために毎日料理をしている人、とても尊敬しますよ。
私は一人暮らし中の独身ですが、毎日本当に適当です。レパートリーも少ないし、忙しいとすぐ外食とかコンビニ、レトルトに頼ってしまいます。

そんな私に最近、とても料理上手で舌の肥えた彼氏ができてしまったから困りました。
作ってもらう一方は申し訳ないし、と、一念発起して、美味しくて健康的な料理を作ってあげようと、本やらネットやら見て頑張ってはみるものの……
正直「これ毎日みんなやってるの!?すごくない!?」と思ってしまいます。
いまは1、2週間に一度くらいなのでできますが、毎日毎日栄養やら冷蔵庫の在庫やら考えながら、家族のために料理をするって、とても、とてもすごいことだと思います。

「手を抜く」ということだって、工夫の末にできることだと思います。
作り置きだって、意外と頭使います。
冷蔵庫の中身把握するのも、地味に脳のメモリ持っていかれます。
料理をはじめとする家事の話になると、みんな当たり前って顔して、なんだか完璧にできないとこき下ろされちゃうように感じますが、やっぱりすごいことですよ。だからそんなに気を落とさないで。


ところで、味覚って、びっくりするくらい人によって異なるようです。
私の彼氏は、なんでもわりと美味しいと思う私と違い、味覚がとても豊かです。だから、私が美味しいと思っているものでも、彼は塩味が足りないと思っていたりします。好みの味付けも違ったりします。

投稿者さんはきっとたくさん頑張っているのだろうなと思います。努力が足りないのではないと思います。可能性のひとつとしてですが、互いの味覚や味の好みが違ってはいませんか。
料理を食べてもらった際に、聞いてみるとよいかもしれません。少しでも好みのヒントをもらえたら、いまの悶々とした気持ちもいくらか晴れるかもしれません。

冒頭の私の彼氏は、先日、私が作ったカレーを「美味しい!」と笑顔で食べてくれました。これまで幾度も棒読みの「うん、美味しいよ」と渋い顔での「味が濃い/薄い」を繰り返した末にでした。
なるほど、この笑顔のためなら頑張れるかもしれないと、ほんの少し思いました。
ななしさん
え?私の知ってる範囲では専業主婦の方が手抜きです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『二文字の気持ち』 あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 生きてきて思ったこと なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて 私はどうしたらちゃんとしたまともな人間になれるんだろう。いつもいつも、誰かに迷惑かけて傷つけて、辛い思いさせて 結局自分が悪いのに リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 好きでした リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me