LINEスタンプ 宛メとは?

私月に1・2回くらい人と関わるのが嫌になります

カテゴリ
あのね・・・
私月に1・2回くらい人と関わるのが嫌になります。

家族も親友も友達も知らない人も皆。


『るりは優しいね』『そんな優しくて疲れないの?』って言われるのが辛くなりました。

私は優しくなんかないし、本当は冷たいんです。

ただ・・人の気持ちが他の人よりわかるだけなんです。

わかるから相手が望んでいることをしてるだけなんです。

だけどそのぶん、その人の本音がわかって辛いんです・・・。

汚い所まで見えてしまって嫌なんです。

皆を嫌いになりたくないのに、皆嫌いになっちゃうんです。

確かに疲れるよ?・・・でもね。
人に優しくしないと自分が自分じゃなくなっちゃうんです。

罪悪感でいっぱいになるんです。

最近嫌になる頻度・期間が増えてきて・・・このままじゃ怖いんです。


昔からこんなこと誰にも相談なんて出来なくて・・

本当に変な文章ですみません(´;ω;`)

お返事頂けたら嬉しいです。
名前のない小瓶
3897通目の宛名のないメール
小瓶を736人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
やりたいならやれば良い、疲れたら放り出せば良い。

君が君で居ることに君にとっての価値があるんだよ。
ななしさん
そうゆう人います。
私の弟がそうです…
みてると心が痛くなります
悲しいけどでもそれはあなたが神様から頂いた力だから…いい方へ使って下さい。
休んで下さい!心を落ち着かせてそっと目を閉じて、そうして休んで下さい。

人の為に頂いた力というのは自分の為になるという事忘れないで

あなたが誰かを助けているのは確かなんだから…
ななしさん
私もその気持ちが良く解ります。私も常に相手の身になって物事を考えて、話をします。特に異性に対しては、さらに気を使います。しかし、自分自身の思考と感情を旨くコントロールしてこそ、真の大人と言えます。気分転換を上手に出来る様に頑張って下さい。常に感謝の気持ちを持ちましょうm(__)m 30代男性
ななしさん
うちも人の心や背景、相手の全てが見えるからその気持ち凄くわかります
でも辛いなんてまわりの人に相談出来ないから余計に辛くなる
それでも思いきって人に相談すればまわりの見る目が変わって遠くに行ってしまうんですよね
ななしさん
なんて言葉をかけたらいいのかわかりませんが、そうゆうことができる人はなかなかいないと思います。あなたの行動で周りのみんなが感謝をしているなら、あなたの長所だと思います
でもこの行為であなたが、疲れて人を嫌になる時があると書かれていましたが、その短所の部分は長所を支えるための短所なので、認めてあげて、その嫌な気分になったときは、あまり人と関わらないで自分の時間を大事にしてあげればいいと思います
私はあなたのように上手く人を喜ばせることができませんが、気になったので、返事書かせていただきました。
T
ななしさん
そのままの貴方で
いいんじゃないですか?
貴方が優しいかなんてことは会ったことがないので分かりませんが、貴方がしている行動で相手が勝手に貴方の優しさだと感じる。
それでいいんじゃないですか?

でも、それで貴方が
罪悪感を感じるってことは
優しい心を持ってる証拠では?
ななしさん
わたしも似たような境遇なんだと思います。

人の気持ちがわかる っていうと言い過ぎなんですが、なにを望んでるのかがわかってしまう…というのか。 自分がいまどういう言葉をかければこの人は喜ぶのか がわかってしまうんですよね。

その人に喜んで欲しいという気持ちが強いし 無理もしてないんですが。

たまーに
疲れてしまうんですよね。ほんと笑っちゃうよね

あなたは優しいね。なんて言われると


わたしは汚い本音は言えなくなるんです。
ななしさん
女性の場合、生理前後に気持ちの浮き沈みが激しくなる場合がありますよ。
ななしさん
人には必ず光と陰があります。
それが人です。

それを本当に理解しているなら信じる事の大切さ、疑う事の大切さ、両方を大切にして下さい。

今の貴方は人を疑い過ぎなような気がします。


by ろみひ~
ななしさん
お手紙よみました。

何も考えなくていいんじゃないかな?

人の気付けないとこを気付ける事はあなたの長所。

気付いたことに対してどうするかに答えなんてない。その人のことを考えてあげるだけで、立派だよ。

自然にその時取るべき当たり前のことをする。

優しいとかそんな考えを捨てたら人生もっと楽しめると思うよ。
ななしさん
投稿者本人さんからお返事きたよ

手紙を送った本人です。

皆さんのお返事読ませて頂きました。

まず、こんなにたくさんのお返事ありがとうございます(´;ω;`)

同じ悩みを持ってる人がいることに安心しました。
一人じゃないと思えました。

それにこれが長所だなんて気付かなかったです‥。


疲れてもう嫌だと思ったら

何も考えなくていいんですね
放り出していいんですね
私らしくいていいんですね

何だか少し人生楽しめそうな気がします^^*

皆さんに出逢えてよかったです。

優しい言葉をありがとうございます。

皆さんに幸せな事が起きるよう祈ってます★
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 愛を食し悪を出す 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 今日も今日とて独り、お喋り。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me