LINEスタンプ 宛メとは?

このごろ死にたいという人が多いような気がする

カテゴリ
このごろ死にたいという人が多いような気がする。

社会が病んでいるのか?

死ねば本当に楽になるのだろうか?

…よく分からない。

そもそも生きていくことも死んでしまうことも、どちらも非常に不自由であり、困難ではないだろうか?

でも、それが人間であり、生き物なんだ。

「やーめた」とはいつだって言えるよ。どんなにみっともなくても「生きる」ことを選んで欲しい。
名前のない小瓶
3887通目の宛名のないメール
小瓶を654人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
社会も病んでいるし疲れているのだと私は思いますね
誰だって一人は嫌だ、でもそれに気付けない、気付こうとしない風潮が目立ちます。それにはみんながみんな辺りを見回す心の余裕がなくなってるように感じられます。特にコンピューターの発展して以降
また親しい間柄のみの関係の中でしていい会話を暗黙の内に決められるのもあるんじゃないかと私は思います。

あくまでも私個人の意見です
ななしさん
悲しい現実ですが凄く病んでます…。

年間の自殺者、自殺未遂者、それの予備軍だけでも何十万人といます。
発展途上国の中では自殺率はかなり高いです。

その背景も問題だらけで、イジメ、家庭問題、老後、薬物依存、DV、育児放棄、虐待、借金、過労等、様々な問題で山積みです。


それだけでなく、これからもっと悪質な犯罪は確実に増加します。
無差別殺傷事件が良い例ですね。


悲しい現実ですがせめてココで、苦しみや悲しみを吐き出したり、悩みを打ち明けてみたり、支え合い励まし合う事が出来ればと自分は思います。


by ろみひ~
ななしさん
いや、いつの時代も“死にたい”人は沢山いたと思います。
ただ、ネットがこれだけ一般化した現代では、目に触れる事が多くなっただけだと思います。
死に方さえも、簡単にネットで情報を得る事ができるようになった現代だから。
“死にたい”と思う事は、人間特有ですよね。
人間の脳が進化して高度知能を身に付け、天敵がいなくなり、自然界での弱肉強食のサイクルから離れてしまった人間に与えられた
それこそアダムとイブのリンゴなのだと思います。
死ぬ事を選択できるようになったしまった人間特有の、
試練なのだと思います。
“死にたい”は、人間として自然な言葉だし、
“死にたい”は、逆に本質は“死にたくない”“誰か助けて”という信号だと私は思っています。

本当に死にたい人は、
誰にも言わず、突然命を絶ってしまうものです。
“死ぬな”ではなく、
どうしたらその“死にたいほどの辛さ”を溶かしていけるのか。
一緒に考えてあげたいと、切に思います。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 死にたい、ただそれだけなのに。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 大嫌いな人達の話。 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me