LINEスタンプ 宛メとは?

私は吹奏楽の部長をしてます

カテゴリ
私は吹奏楽の部長をしてます
コンクールが近いので
頑張りたいのですが
今部員皆がばらばらで
どうする事もできず
私が本当に部長としての
役目が全然果たせれて
無いような気がします

コンクールを頑張りたい人と
楽しくワイワイしたい人との
間に溝が出来てて…
どうしたらうまく
いくのでしょうか
名前のない小瓶
3866通目の宛名のないメール
小瓶を631人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まず部活全体で目標を決めるべきだと思います。
・1年間ワイワイ楽しくしたい
・コンクールで全国大会にいく
それ以外でもなんでもいいとは思います。

あと、個人的な話ですが、ワイワイ楽しくなんて理由は楽したいからにしか聞こえないです。そんな人達がコンクールにでてもいい結果なんて貰えないです絶対に。
響けユーフォニアムというアニメをみたことはありますか?映画も現在上映していますね、ぜひみてほしいなぁと思います。


私は元吹奏楽部員で、部長ではなかったですが協力してほしい時はしてほしいと言えばいいかなって思います。助けてくれる部員は必ずいると思う。部長が何に困ってるのかを知れば周りの人たちはきっと助けになってくれると思う。
ななしさん
わいわいしたい人は
本気でやったときの
楽しさを知らないから
ゆるくやった楽しさを
求めてるのだと思います

わたしの部活もそうでした

返事とか
練習の取り掛かり方とか
生活態度とか
まづはそう言ったことから
しっかりとやってみて下さい

そしてあなたが
本物の本気を示して下さい

わたしの部活は
それで革命が起きたように
変わりました
ななしさん
私も吹奏楽部です!
私は副部長をしてます.
部長一人だけで抱え込
まず、同級生の友達な
どに相談するのはどう
ですか?コンクールと
いう大きな舞台は―!
日頃練習してきて、実
力を発揮する舞台でも
ありますよね?やはり
コンクールが近づいて
来ると、自然とちゃん
としなければと言う実
感がわくんでわないですか?
一度その事について.
部員全員でじっくり話し
あってみたらどうですか?

お互いコンクール頑張り
ましょうね!全国で逢い
ましょう!

ファイト部長!
ななしさん
まだ5月の初めなので出来ない部分が多いと思います

勝ちに行くのなら苦手を無くすくらい努力をしないといけないけれど、堅苦しくては皆はついてきませんよね

逆にワイワイとしただけでも勝てません

ワイワイするのなら仲良しクラブなだけになってしまいます

まず、チームワークを鍛えましょう
皆で勝ちに行くのなら絶対必要です

チームの中でケンカ、いじめ等をしてる人とかいませんか?
絶対に止めさせて下さい

打楽器の事を忘れないで下さい
皆と別な感じがあるので孤立している感じですが打楽器がいないとスパイスがなくなってしまいます
大切なパートなので少し気をつかってみて下さい

休日練習の昼ご飯はバラバラではなくて皆一緒に食べてみましょう
私達は廊下や教室などで皆で丸くなって食べていました

合奏の前は集中力をつけましょう
例えば…
コンクール曲の最初の音(A部門参加なら課題曲の最初の音)を〓最後をほんの少し伸ばすかんじで4分一発、〓最後を止める感じで8分一発
この二つを4拍進行で1拍目にザンッとかっこよくなるまで
ブレスは3拍目か4拍目
私達は3拍目でしました
打楽器も息を吸い、手は準備
鍵盤の音は管楽器のどれか3音か5音あたりで
曲初めにあるのならそれを。
※コンクールに出れない人も含めてやりましょう※

〓は余韻を残す練習
〓は止める所を汚くしない練習
音量はppからff(曲中の最小~最大)まで

指揮やメトロノームが無くてもアインザッツで出来ると思います
丸くなってやるとやりやすいですね
打楽器動かすの大変ですが;
それが完璧に出来たら指揮、メトロノームなしでアインザッツだけでコンクール曲をやってみましょう(テンポが変わる所で切る)


何だかアドバイスというより練習方法みたいになってしまいました;
部長は一番権限があるのでもっと威張っていいと思いますよ
副部長にもちゃんと頼って下さい

コンクール頑張って下さいね♪

by.ミキ
ななしさん
私も高校生の時同じように悩みました。
副部長だし吹奏楽ではなかったんですけど。

結局あたしは本気で部をまとめられなくて最後の大会には出られませんでした。
そのことを2年経っても後悔しています。その時の後輩を見るとイライラするし,自己嫌悪してしまって本当に辛いです。

何が最善だったかなんてまだわからないけど,あなたには本気で,全力で悩んで問題に取り組んでほしいです。

偉そうでごめんなさい。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 大好きだったよ この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 死にたい 一緒に? ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 中学校と部活の愚痴と振り返り。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで どうしたらいいのかわからない この命を生きたくても生きられない人に上げたい 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me