LINEスタンプ 宛メとは?

初登場。祖父の話です。

カテゴリ
今回は今日あった出来事から。
初登場。祖父の話です。




うちの祖父は、機械が苦手です。
ファックスはもちろん、コンビニのコピー機、ATMも苦手。

なので、振込みや引き落としは、たいがい母に頼むか、いなければ私に頼みます。


が。切り離しちゃいけない書類は切り離しちゃいけません。


母が銀行から帰ってくると
母「じぃちゃん、コレね、ココ、切り離したらダメなやつなんだけど。」

『一枚足りませんね』って保険料支払いを受理されなかった。と母。

じぃ「あ?どれ。」

母「この書類。『直接機械で処理しますから』ってヤツ。」

じぃ「『切り離したらダメ』なんてそんな事書いとらんぞ。」

母「いや。普通、切り離したらダメなの。」

じぃ「あぁ~?なんだそりゃ?」

どうやら、一番端の一枚を切り離しちゃったらしい祖父。

此処で祖父が切り離しちゃった紙を母に渡し、母が私に洋紙を見せてくれました。



『機械で直接処理致しますので、折り曲げたりしないようにしてください。』



…確かに。
『折り曲げないように』とは書いてあるけど
『切り離すな』とは書かれてない。

…でもなんで他は繋がってるのに、一番端の一枚は切り離しちゃったんでしょうか?

謎です。←なんか怒ってて怖くて聞けませんでした。


明日、再度持っていく事になりましたが、はたして受理されるんでしょうか…。
窓口でセロハンテープで留めるんでしょうかね…?



端がちょっと切れちゃっても、とりあえず繋がってれば処理して貰えるんですけどね。


皆様も、『機械で直接処理致します』と書かれた書類は、処理してもらうまで、切り離さないよう、ご注意下さいネ。



長々とお付き合い、ありがとうございました!

ガラス玉



おまけ

私「宛てメに投稿していい?」

母「いいよ。」

私「いいんだ。」
名前のない小瓶
3839通目の宛名のないメール
小瓶を554人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お茶目なおじいさんですね★
ななしさん
いや、私、しょっちゅうやってますよそれ。^^;
ちいちゃな字で注意書すんな!見えないよ!っていつもツッコミます。
で、機械で支払わずに窓口で支払って、
「ここの切り離した紙はありますか?」
『(そんなものとうに捨てちゃったに決まってんじゃ~ん)
・・・済みません、ちょっと見当たらなくて。』
で、無理やり支払完了させまくりです。私は既に根っからのおじいちゃんです。(笑)
てか、おじいさんとも一緒にお住いなのですね(^-^)..
ななしさん
★投稿者本人さんからお返事きたよ★

お返事、ありがとうございました。


うちは母、兄、祖父、私、ハムスターの4人と一匹で暮らしてます。


…うちはどの人も、良く云えば『個性的』
悪く云えば『変な人』です。
そういうと
母「おっかぁは普通だもん。」

兄「お前に言われたくない。」

祖父「そっかぁ?じいちゃん、変か?」

と三者山洋な答が返ってきます。(字違うかも)



おもしろい家族ですよ~(^^)
…多分。



ガラス玉
ななしさん
切り離したい衝動に駆られる気持ちは、ちょっとわかるかなぁとか思ったり(笑)

昔、私もハムスターと暮らしてました!
懐かしいなぁ……

読んでいて自分の祖父のことを思い出しました(忘れてはないけど)
今(2週間くらい事情により)会ってないし、電話もきっとできないけど、元気だといいな

また面白い家族ネタ聞かせてくださいね~(^_-)-☆


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全ての愛へ 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… こころ。の顔予想! よかったら参加してね 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い ただ元気でいてほしいだけなのに お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 僕らのバカンス 2024年4月21日 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me