カテゴリ
今回は今日あった出来事から。
初登場。祖父の話です。




うちの祖父は、機械が苦手です。
ファックスはもちろん、コンビニのコピー機、ATMも苦手。

なので、振込みや引き落としは、たいがい母に頼むか、いなければ私に頼みます。


が。切り離しちゃいけない書類は切り離しちゃいけません。


母が銀行から帰ってくると
母「じぃちゃん、コレね、ココ、切り離したらダメなやつなんだけど。」

『一枚足りませんね』って保険料支払いを受理されなかった。と母。

じぃ「あ?どれ。」

母「この書類。『直接機械で処理しますから』ってヤツ。」

じぃ「『切り離したらダメ』なんてそんな事書いとらんぞ。」

母「いや。普通、切り離したらダメなの。」

じぃ「あぁ~?なんだそりゃ?」

どうやら、一番端の一枚を切り離しちゃったらしい祖父。

此処で祖父が切り離しちゃった紙を母に渡し、母が私に洋紙を見せてくれました。



『機械で直接処理致しますので、折り曲げたりしないようにしてください。』



…確かに。
『折り曲げないように』とは書いてあるけど
『切り離すな』とは書かれてない。

…でもなんで他は繋がってるのに、一番端の一枚は切り離しちゃったんでしょうか?

謎です。←なんか怒ってて怖くて聞けませんでした。


明日、再度持っていく事になりましたが、はたして受理されるんでしょうか…。
窓口でセロハンテープで留めるんでしょうかね…?



端がちょっと切れちゃっても、とりあえず繋がってれば処理して貰えるんですけどね。


皆様も、『機械で直接処理致します』と書かれた書類は、処理してもらうまで、切り離さないよう、ご注意下さいネ。



長々とお付き合い、ありがとうございました!

ガラス玉



おまけ

私「宛てメに投稿していい?」

母「いいよ。」

私「いいんだ。」
名前のない小瓶
小瓶を218人が拾った 4通のお返事
岸に流れついた3839通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
4通のお返事が届いています。
4通目のお返事
切り離したい衝動に駆られる気持ちは、ちょっとわかるかなぁとか思ったり(笑)

昔、私もハムスターと暮らしてました!
懐かしいなぁ……

読んでいて自分の祖父のことを思い出しました(忘れてはないけど)
今(2週間くらい事情により)会ってないし、電話もきっとできないけど、元気だといいな

また面白い家族ネタ聞かせてくださいね~(^_-)-☆


ナツ
3通目のお返事
★投稿者本人さんからお返事きたよ★

お返事、ありがとうございました。


うちは母、兄、祖父、私、ハムスターの4人と一匹で暮らしてます。


…うちはどの人も、良く云えば『個性的』
悪く云えば『変な人』です。
そういうと
母「おっかぁは普通だもん。」

兄「お前に言われたくない。」

祖父「そっかぁ?じいちゃん、変か?」

と三者山洋な答が返ってきます。(字違うかも)



おもしろい家族ですよ~(^^)
…多分。



ガラス玉
2通目のお返事
いや、私、しょっちゅうやってますよそれ。^^;
ちいちゃな字で注意書すんな!見えないよ!っていつもツッコミます。
で、機械で支払わずに窓口で支払って、
「ここの切り離した紙はありますか?」
『(そんなものとうに捨てちゃったに決まってんじゃ~ん)
・・・済みません、ちょっと見当たらなくて。』
で、無理やり支払完了させまくりです。私は既に根っからのおじいちゃんです。(笑)
てか、おじいさんとも一緒にお住いなのですね(^-^)..
1通目のお返事
お茶目なおじいさんですね★
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ