LINEスタンプ 宛メとは?

大学の授業が一緒の友達の態度でイライラが限界に

カテゴリ
はじめまして!
初の宛メ投稿の絢です。

今、大学の授業を一緒に受けてる友達Aに対する対応の仕方でちょっと悩んでます。
受けてる授業は専門科目なんですごく難しいです。わたしは特に苦手なので必死にやっています。でもその脇でAは「あの先生教え方ヘタで聞く気にならない」「ありえない、こんなの解けるわけない」とひたすらいい続けます。おかげでわたしはイライラしてやる気が失せそうになることもしばしば。
一緒に授業を受けなければいいのでしょうが、専門科目の授業はクラス分けされててうちのクラスに女はわたしとAだけなので、必然的に一緒にいます。
また、選択の授業の時も「この先生の授業面白いんだから取ればいいのに」と、違う授業を取ったわたしにひたすら言いつづけたり、学校が勝手に選出する委員に選ばれたことに「なんでわたしがやらなくちゃならないの」と決まって3週間たつのに顔あわせる度に文句いってわざとらしくため息。
もうイライラも限界が近いです。こういう人にはどんな対応したらいいでしょうか?なにかいい知恵があったらお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m
名前のない小瓶
3776通目の宛名のないメール
小瓶を694人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
冷たい事を言うようですが、彼女の書かれている言動をみる限り、何を言っても無駄だと思います。
彼女を変えようとするよりは、友達をやめ離れた方が精神的に楽になるような気がします。

たぶん貴女が何かを言ったとして…それが彼女にとって気に入らない言葉なら、彼女は被害者振り、悪口を広めたり…などもするかもしれません。

ですから彼女に何かを言うよりも、貴女が離れていくようにした方が良いと思います。

生意気言って申し訳ありません。
ななしさん
そうゆう人は空気が読めてないからっていうか、解らないんだと思いますよ。
あなただから我慢できるのかも…
でも嫌だったら一言やんわりちょっとやだなって言ってみればどうかな?
私も昔言われて気が付いた事とかあったし、友達だったら尚更言わないと…
ストレス溜まると爆発しちゃいますよ…友達じゃなくても言いたい事は言わないと…自分の為相手の為一線ひいてはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 世の中 ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 姉を殺したい 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 卒業した先輩を忘れられません 愛を食し悪を出す 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 宛名のあるメール(れんれんへ) 兎羽です!! 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me