LINEスタンプ 宛メとは?

どうしても解決したい悩み・・・「極度の緊張」

カテゴリ
初めまして。
どうしても解決したいことがあり、皆さんの力を借りたいと思ってメールを送りました。


解決したい悩みというのは「極度の緊張」です。
私は音楽部(合唱部)に所属しているのですが、本番やアンサンブル(少人数の合唱)になると緊張してしまい、足や手が震え、まともに歌うことができません。練習の時には普通に歌うことが出来るのに…と、悔しくて、悔しくて。緊張する場面は、コンクール本番や発表本番。練習の時でも1人や各パート1人で部員の前で歌う、となると緊張してしまいます。


今年の定期演奏会では各パート1人ずつ計4人で歌うステージもあり、どうしても緊張を克服したいんです。
どんなに小さなことでも構いません、よろしくお願いします…!


*Sui
名前のない小瓶
3762通目の宛名のないメール
小瓶を734人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんな事を聞いた事があります。
「私は戦争に行く事よりも、大衆の前で演説する事の方が恐怖だ…。」と。

どんなに屈強な人でも、人前にでて話したり何かをしたりする事は緊張したり恥ずかしかったりします。
皆回数を重ねる事で慣れていくものですよ。


友達や仲間に手伝ってもらって、少しづつ慣らしていきましょう。


by ろみひ~
ななしさん
てのひらをひらいて
人って書いて
人って書いて
人って書いて
飲み込まないんです!

ちょ笑えて,
なんだか緊張が
なくなります*

少しでも力に
なれたらと思いますが,
こんなんで
申し訳ないです(ω)
ななしさん
私も極度なあがり症で、漫画のようにブルブル震えてしまいます。
これは禁じ手かもしれませんが…
私は20分くらい前に、アルコールを摂ります。
私の場合は350ミリリットル2本くらいでないと効きませんが。^^;
アルコールは血管を拡張させるので、効きますょ。
“バッカス”というブランデー入りのチョコレートをご存じですか?チョコレートには精神を安定させる成分(成分の名前は忘れました)が入っているそうなので、一石二鳥ですよね。
貴方なら一粒で効くと思いますよ~。
でも、チョコレートは喉にまとわりつくからダメですかね?

それとテレビで見たのは集中力を高めると、あがり症が軽減されるらしいです。
テレビでは、動物園の猿山でターゲット猿1匹を決め、
その動きの速い猿を見失わないようにじーっと見つめ続ける、という訓練をしていました。
これは私はまだ試した事がないです。
36歳主婦
ななしさん
私は試合の前チームメイトに背中を叩いてもらって緊張をほぐしていました!!
あとは自分もチームメイトの背中を叩いたり…。結構緊張ほぐれましたよ。
ななしさん
自分のパートをとことん練習して本番で気合いを入れて取り組めば、少し違いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 独り言 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 同性の先生に恋してる人達へ。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 「死ぬ気でやれよ、死なないから」は死ぬ気でやって死んだ人に口がないからだよな どうせ何やってもやらなくても 悪口陰口噂話されるなら した方が自分のためじゃない? 最近笑えるようになった。少し前は辛くてしんどくて眠れなくなって何を飲んでも食べても戻すようになって、普通に生きられないことが苦しくて大切な人を傷付けてしまった自分が許せなくて 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 もう我慢するしかない。苦しい気持ちを、辛い気持ちを人に伝えようとしても余計に自分が傷つくだけ。自分を大切にしようと努力しても結局全部ダメだった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me