LINEスタンプ 宛メとは?

婦人科に行きました。看護士さんが・・・

カテゴリ
婦人科に行きました

生理痛と生理不順とPMSがひどすぎて

先生にピルを勧められ、処方していただくことに

問診記入後
看護士さんからお薬の説明を受けました

看護士さん「問診票の服用目的に避妊が書いてないけど、避妊目的じゃないの?」

私「はい」

看護士さん「えっ?今、お付き合いされてる方とかは?」

私「いません」

看護士さん「そう(笑)じゃあ大半が関係ない話になっちゃうけど、一通り説明しますね(笑)」

私「…」



その後も看護士さんは説明するたびに「関係ないと思うけど…」と前置きしてから話してた



彼氏がいないとピルって飲んじゃいけないの?
名前のない小瓶
3755通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まず、看護師ですよ
別に飲んでも良いと思いますが、看護師からすると処方目的と違うと心配になるのでは?
ななしさん
別に飲んだらいけないということではありません。
ななしさん
先生が勧めてきたんでしょ?

ならいいじゃん
ななしさん
とても失礼な看護士さんで…とても傷つかれたかと思います

もしよかったら、次にその病院に行った時に医師に事情を話し…「看護士さんに何回もこう言われたけど、本当に私には関係のない薬ですか?」

と質問してみたら如何でしょうか?

遠回しになりますが、それでもその病院の看護士さんの言葉に傷ついた事…何回も言われた結果疑問に思ってしまった事…伝えた方が良いと思います
ななしさん
その看護師ありえん!!!

気にしなくてOKだょ♪


春菜
ななしさん
看護士さん、
感じわるいね~(`´)
ななしさん
まあ、経口避妊薬って言うぐらいだから、
主目的は避妊なんだろうねぇ。
ななしさん
当時、私も彼がいなかったので同じような事言われた。

ピルって避妊目的で服用する人が多いからね。

私も生理痛が本当にひどかったから…。嫌な気分になったでしょう。気持ち、凄くわかります。
ななしさん
因みに、男性の看護師を“看護士”というそうですが、最近は区別なく使われている事も多いですよ。(^-^)

ひどー!!
なんだその人!!(`ヘ´)
生理不順や生理痛緩和でピルを処方されるのは普通ですよ?よく聞く話しです。
プロの看護婦が知らないワケないでしょう。
おもっきりバカにしてますね!!
今度医者に文句を言ったらどうですか?
「なんですかあの看護婦は!?不愉快だ!!」って。

意地の悪い看護婦って、昔からいますよ。
人が陣痛で苦しんでるのに「そんなの痛くないわよ!ギャーギャーわめかない!」と、母は看護婦に言われたそうな。
36歳主婦
ななしさん
失礼な看護士さんもいるんですね(-\"-;)
ななしさん
ひどい話ですね…男の人だったんですかね…その看護士…生理痛の辛さは女にしか分からないですが…デリカシー無さすぎです…( 」´0`)」オーイ


婦人科の検査自体結構辛いじゃないですか…それなのにね…病院かえた方がいいと思います…。


私も凄い生理不順と生理痛に悩まされてきましたから…よく分かります…


なんか酷すぎて悲しくなりますね…本当に…
ななしさん
そんなことは絶対にないです。
同じ医療人として、とても恥ずかしく思います。
ななしさん
腹立つ看護士さんですね…。
自分なら「何が言いたいねん!」って、下手したら怒鳴ってますよ。


by ろみひ~
ななしさん
完璧な看護士さんの思い込みによるものですね。
今はピル=避妊剤の認識強すぎて他の用法が認識されてないだけです。気にしないことが1番かと。
似たような偏見じみた思い込みはたくさんありますが少しでもその誤解が解けるといいですねf^_^;
ななしさん
薬は副作用などの問題があるので、条件次第で薬を変えてもらう参考になるかもしれませんよ。
ななしさん
ピルに強い副作用はありません。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あのね、 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 【急募】好きな人の諦め方 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 親も人間 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 人って分からない 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me