カテゴリ
ドラッグストアに行き「寝癖を簡単に直せて手の汚れないものが欲しいのですが」と言ったら私のボサボサの頭を見て「シャンプーの後はきちんと乾かしてますか?」と。
すかさず「シャンプーしたらタオルドライしてブラシをかけてそのまま寝ます」
店員さん曰く「寝る前にきちんと乾かすと寝癖はつきにくいのですが…」と苦笑い。
「そうですよね」と私。

少し癖毛の私は去年まで縮毛矯正をして長い髪だったのですが、帰りが遅い仕事なので髪を乾かさずに寝ても大丈夫だと思いショートカットにしました。
少し伸びてきた今はカットしたてよりもハネる事ハネる事。毛先をヘアーピンでとめたりして誤魔化す毎日。
ロングにしようか思案中。
名前のない小瓶
小瓶を276人が拾った 3通のお返事
岸に流れついた3748通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
3通のお返事が届いています。
3通目のお返事
やっぱり一番いいのは
?洗う→?拭く→?乾かす→?朝ブロー
だと思います(・ω・)

?の前に毛先にトリートメント剤
付けるといいですよ(^^)v

最終手段…アメピン付けて
寝るのは効果的です!!

寝癖をまっすぐつけられます♪
2通目のお返事
濡れた髪で寝ると雑菌が繁殖します。寝てる間に頭にカビ生えてきてるようなもんです。

髪も痛みますよ~。


☆彡
1通目のお返事
私は癖毛で髪が多いんですが最近まではウルフカットにしてました^^
今は伸ばしっぱなしですが前髪をパッツンにしてるのである意味私らしい髪になってるかなーと。
一度伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。でも自分で似合うと思ったファッションがその人に一番似合うものだと思いますよ。
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ