カテゴリ
こんにちは。


凌です。



今回も愚痴なんですが…

誰にも話せないので聞いて下さい









今もの凄く苦しいです。


今打ってるのが5時なんですが、1時間後には仕事に行かなくちゃいけません。




その仕事がホントに行きたくありません。







今、安定剤を飲んでいて副作用か分かんないのですが記憶力が全くではないんですが、あまりありません。




ゴールデンウイークまでに大量に仕事を覚えなくてはいけないらしく……




薬を飲む回数を自主的に減らしてます。


病院の先生にはウソをついてます。



ホントはまだ人の目が気になるし、逆に神経が研ぎ澄まされたってゆうか自己嫌悪が激しくなりました。



今周りには頼れる人がいません



またいつかこのキモチに押し潰されそうで怖いです。




アタマで区別しようとするんですが、考える度に涙が溢れてきて、息がしにくくなります………




なんかアタシはどこに行っても、嫌われるし…

役に立たないし…

ホントに疫病神なんだなぁっと思ってしまいます。



なんかもうホントに生きてく気力がありません



長くて、意味不明なんですが……












もうホントに死にたいです…


アタシは自分の願いを口に出すと叶う事があります


でも


どうして、この願いだけは叶えられないんだろう…



何度も何度も口に出してるのに…


何年も前からズーッと言ってるのに…




すみません

まとまってないんですが…

仕事なので…ホントにイヤなんですが、仕方ない事なんで行きます。




つまらない愚痴ですみません
名前のない小瓶
小瓶を305人が拾った 4通のお返事
岸に流れついた3723通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
4通のお返事が届いています。
4通目のお返事
自分もなんだかんだと色んな仕事をしてきたり、色んな仕事を見て来ました。

自分にあった仕事でも人間関係が…、むいてないけど優しい人がいたり…、むいてないわ人を見下す上司がいる…等、色々でした。

一度環境を変えてみて、貴方に見合う仕事を探してみるのも一つの手段だと思います!


by ろみひ~
3通目のお返事
いや、面白い愚痴っていうのも、ないですよね…
私はもうローティーンの頃からずーっと
「胸が大きくなりますよーに」と神様にお願いしてるのに、大きくなるどころか大きくなる前にどんどんしぼんでしまって。
ってこれはクダラナイ愚痴ですが。

私、薬は一切飲んでませんが、物覚えが悪くて。
人と話しをしていても同じ事を何度も聞いて「それさっきも聞かれて答えたよ」みたいな。(-_-;
仕事では、一生懸命メモるのだけど、相手の話しの速さについていけなくてほんとに部分だけメモると、後で読み返しても何の事をメモしたのかさっぱり分からなかったり。(-_-;
怒られてばっかりで、家に帰って独りでよく泣いたなぁ。
そんな仕事を8年続けて、それでも怒られっぱなしでしたが、
上をみたらキリがなく、でもふと振り返ると、物凄くスキルが身に付いていました。

仕事って、みんなそういうものだと思います。
仕事を覚えるまでは、みんな歯を喰いしばって、涙チョチョ切れで頑張っています。

“疫病神”という言葉を口にするだけで、
疫病神がやってきますよ。

最初は役に立てなくてあたり前で、仕事を覚えたら役に立てるようになりますよ。
みんなそうしてじゅんぐりに、仕事を覚え、教えていくのだと思います。

仕事は頭ではなかなか覚えられないものだけれど、何ヶ月かして自然と体が覚えてくれますよ。

私は、必死で堪えて頑張っている
健気な凌さんが大好きですよ。
今も辛い中、必死に仕事をしているのだろうな・・・めげるなファイトー!!って、心で応援していますよ。
36歳主婦
2通目のお返事
はじめまして

病院に通ってるとの事ですが、隠し事はしない方がいいですよ。
隠す事によってその罪悪感からまた隠そうとしてしまい精神に負担が生じます。
解決するしないは別として話を聞いてくれる人が居るだけでも気が楽になりますよ。
自分の中に溜め込むとそれに潰されそうになります。
無理をしたら駄目ですよ。
こたつ猫
1通目のお返事
『仕事なので…ホントにイヤなんですが、仕方ない事なんで行きます。』
こう思えるんですから、あなたは全然ちゃんとしてますよ。
死にたいほど嫌でも、仕事だからって自分自身で考えられるんですから、大丈夫です。
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ